名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

日本史探偵コナン2

台風の被害のニュースを見るたび、すごすぎて、言葉になりません…。家が流される映像を見て、息子は「あ!トラック!」と。トラックも流されてはいけないけれど、そうだよね、家が流されるなんて全く思わないよね。

私の住んでいる場所は、雨も少なめで風もそこまで酷くなかったのですが。どこの地域か被害に遭ってもおかしくない状況でしたし、本当に怖いなと改めて思いました。台風の前日には、本当にスーパーからパンやバナナが売り切れていました。色んな対策を常にしておかなくちゃですね。

息子は久々のお熱なので…私は目の前のことを頑張ります。。。目の前すぎる、苦笑。

 

通常ブログに戻ります。

日本史探偵コナンの購入特典キャンペーン

日本史探偵コナン、シーズン2いよいよ開幕!「時の通行証(カードホルダー)」がもらえるプレゼントキャンペーンSTART!! | 小学館

 

カバーについている応募券2枚で必ず貰えるだなんて、優しいですね♪必ず貰えるの、大好物です、笑。

 3,4巻は11/6発売、5,6巻は12/4発売。

日本史探偵コナン・シーズン2 1恐竜発見: 悠久の前世紀 (名探偵コナン歴史まんが)

日本史探偵コナン・シーズン2 6大正浪漫: コナンVS江戸川乱歩

 

貰えるカードケースのイラストは、もう何年も前の絵だけど、このために書き下ろされたかのように思える。虹色が日本史探偵コナンっぽいんだろうけど…そのままの配色で良かったかも、笑。