名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

クリスマスは

最近、サンデーでは、「ホワイトデー」のお話が始まりました。
ネタバレってほどでもないんですけど、絶対嫌っていう人がいるといけないと思ったので、あえて、その部分だけは常に伏字にしました絶対知りたくないという方は、続きを読まないで下さい。ほんと、行事の名だけなので、そんなネタバレってほどでもないと思うんですけど(^^;

コナンの中では、歳を取りませんから、同じ行事っていうのは、基本的にはタブーダメっていうわけではありませんし、季節は確実に何度も変わっていますしね。個人的には誕生日が何回あっても、クリスマスが何回あっても良いと思うんですけどね絵的にもキレイになりますし〜☆

ってなわけで、まとめてみたくなって、まとめてみました。なんか、抜けてしまっていたらごめんなさい。目的としては、あとどんな行事が残っているのかなぁと思って 単行本と映画の間で思い起こして書きました。
で、ピンクまだ微妙なのはオレンジです。

元旦…アニメでのSP前の挨拶なのでは、何度もあけましておめでとうの言葉と袴姿などは見せてくれていますが、元旦としては、まだな気がします。カウントダウンのところとか、園子が盛り上がっていそうですよね

お正月…あえて元旦と分けたんですけれども。お年玉は貰っていましたものね!小1だと、500円程度だったのかなぁ、自分の額を覚えていませんけど(^^;お父さんのゴールドカードを持っているコナンくんには小額すぎたんでしょうね、笑。でも、小学生の身体じゃ、ゴールドカード使えないでしょうね

節分黒の組織の影 真珠の流れ星で、Next コナン's HINTが「節分の豆まき」だったように、一応済?

バレンタイン…桃型のチョコ、笑。もう、忘れられませんねー☆

ひなまつり…これも、最後がとっても可愛らしい探偵団が見れるので大好きです哀ちゃんも、すごく良い笑顔を見せてくれていますし、大好きです。

ホワイトデー…現在サンデーにて絶賛掲載中、笑。

お彼岸…お団子食べたりするしかないですよね(^^;

エイプリルフール…「コナン」とキッドが初めて会った記念すべき日うっかりしておりましたが、Qきちさんに教えていただきましたー☆予告状きていましたね、ウンウンこの日は、ちょっぴりキッドが優勢でしたね、笑。

端午の節句…「お魚メールの追跡」で、こいのぼり関連の事件がおきましたから、済。

七夕…まだまだ記憶に新しい、漆黒でのテーマでしたものね!元太の願い事は「うなじゅうはらいっぱい食いたい」でしたが、他のみんなは何をお願いしたのか気になりますね

ラジオ体操…とっても可愛かったので、夏休みのラジオ体操も行事に混ぜてみました。

お盆…まだだと思いまーす。

ハロウィン…済んでいるようなものですが、一応あれは季節外れのハロウィンパーチー(笑)でしたので、まだといえばまだだと思います。

七五三…男の子は3才と5才、女の子は3才と7才の歳の11月15日に成長を祝ってお宮参りをするそうですので、歩美ちゃんは小1の間に七五三になる可能性はありますよね!?

クリスマス…あっれなんか、クリスマスの絵は何度も見ていますけど、ちゃんと当日は迎えていますっけ??サンデーの全事件レポート編纂室で“クリスマス”と検索しても、意味深なオルゴールでの春菜さんがオルゴールを受け取ったのは、秋悟が死んだ日よりも後のクリスマスの夜だった〜っていうところにしか検索がひっかかりません

長々と書いてきましたが・・・・あっれ。クリスマスってコナンの中で当日をやっていましたっけ???思い出せません