名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうDAY2014レポ2

調子に乗って書き始めたレポ!ほんとにすごいボリュームだぁ
サンデーに心を奪われてしまったので、サンデーを見る前に書き終わっておいてヨカッタ

映画ネタバレ、サンデーネタバレ、色んなネタバレが入り混じっております。ご注意ください。

レポ1から読んでくださいね!⇒「こちら

Q.松田刑事&荻原さんが好き。また松田刑事のスピンオフは書く予定はないのでしょうか?
A.萩原はさすがにないですけど…今の担当が松田がすごい好きで、警視庁にいたのが7日間だけだから、 「松田刑事の7日間」みたいなのをやりたいとは話していたんだけど。まぁ、機会があれば

Q.世良が男装しているのは何故?
A.まぁ、趣味的なことじゃない?

Q.ジンが好き!ジンの弱点を教えてください。
A.えーーー!ジンは赤井ですね。好きな食べ物?えーーー…好き嫌いないんじゃないですか
ジンが猫舌?猫舌だったら、みんなえーーーってなるでしょ?笑

Q.安室さんの偽名は安室透意外にもあるんですか?
A.それは言えないですね。あーーっ、言えないなーーーっ子供の頃のあだ名はでてきますよ。

Q.動機が大変と聞きますが、イチバン大変だったのはなんですか?
A.いつも悩んでいますよ。最近のも悩みました。トリックとかは、色んな場所で思いつきますけど、動機はいつも編集と2人で悩んで、「それじゃぁ人殺さないよ〜」ってお互いに言い合って、なかなか決まらない

Q.平次、京極、安室、色黒男子が好き!服装のルーツはどこからきているんですか?
A.色黒のは、白か黒を着ています。なんでかっていうと、トーンが顔に貼ってあるので、トーンの顔にトーンの服だとカチャカチャしちゃう。単純な答えですみません。

Q.印象に残っているイベントは?
A.えーーーっ、いやぁ、今この質問がビックリですよ(笑)

Q.高木刑事が警察官になった理由はどうしてですか?
A.なりたかったからじゃないですかね?笑。なりたかったエピソードは、あるかもしれませんが、今のところは考えていません。

Q.APTX4869は未完成と言われていますが、実際のところどのぐらいまで完成されているのか教えてください。
A.それは、言えないですね〜(笑)これはちょっとヤバイので(笑)

Q.杯戸シティホテルで哀ちゃんが持っていたMOはなくしたとか言っていますが、黒コゲになって残っていたと思うのですが、どうなったのでしょうか?
A.すみません、言えません!(笑)

Q.ルパコナで一番印象に残っているところはどこですか?
A.お風呂シーンを直したところとかね〜結構大変でしたからね。色んなところが印象に残っていますよ

Q.コナンのキャラで自分のお父さんお母さんにしたいキャラはいますか?
A.そりゃぁ、お父さんが優作で、お母さんが有希子だといいですね

Q.キャラデザのコツを教えてください。
A.一番最初に犯人を書きます。もし犯人がタレ目なら、脇役はつり目にしたり…目を離したり、なるべく犯人じゃないように描きます。それがコツです

Q.灰原さんの髪の色がアニメでは色々変わるけど、正しい髪色は?
A.うーーーん、アニメや映画では色々変わってるんだ?知らなかったなぁ。でも、赤みがかった茶髪がホントです!

Q.青山先生が気に入っているコナンの服装はどれですか?(いつもの青い衣装以外)
A.胸にKと書いてある衣装です。実際に自分も持っているんです。Karl HelmutのKです。

Q.赤井秀一と安室透はライバル関係で、毛嫌いしていたというのは、宮野明美さんは関係していますか?
A.いや、関係していないです。

Q.安室透さんのプロフィール、苦手なものを教えてください。
A.誕生日?考えてないなぁ…まぁ、プロフィール、明かしちゃいけない人なわけで。
苦手なものもね〜みんなプロフィールとか気になるんだね?うーーん…納豆が嫌いとかでもイヤでしょ?ご想像におまかせします(笑)

Q.今後書いてみたい海外はありますか?
A.今は、特に…。

Q.例えば世良さんはアメリカのどこにいたとか…
A.今、怖いこといったね?それは…秘密ということで。ん!わざとだな(笑)


もう、レポは力尽きましたが書いていて思ったのは、このままファンBOOKのインタビューページとか、余裕で作れますね(笑)そのぐらい、濃くて濃くて濃くて貴重すぎるお話が聞けました

松田刑事の7日間、やって欲しい!!!ルパコナチームで、2時間SPやるって、どうですか?笑。

ちなみに。
青山先生の前に登場した亜海れい子さんの歌声は、透き通っていて、ほんとうにキレイでした!北栄町ふるさと大使、今後頑張っていってください

青山先生だけでなく、平井知事の印象がとっても良かったです
今年はコナンの年に鳥取県北栄町で今年一年色んなイベントを考えていてくれるようです青山先生とモンキーパンチ先生のネット上の動画も見てくれたようですし、すごく勉強してくれている感がありました

あえてね。。。
また、鳥取に。北栄町に。帰ってきたいです


青山先生、ありがとうございました!!
ここまで読んで下さった方もありがとうございました!!!


あ・・・・4択・・・ちょっと待って(笑)もう終わった気になってたw

レポ3につづく!「こちら」