名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

常設アジトオブスクラップ心斎橋オープン記念

まずは、諏訪さん関連本の新刊をご紹介コナンに特化しているわけではないですが、興味津々っ!

12月1日発売
就活でどうしても会いたいテレビ人24 人へのOB・OG訪本→「こちら

この24人の中に諏訪道彦さんが選ばれています表紙にも載っています流石です!!

コナン的にどんなことを話しているかは分かりませんし、あくまで就活本ですが、コナン…というよりは、人生のヒントもありそう買ってみよーっと

マスコミ系のお仕事に関わるにはあらゆるプロセスがあるので、決して諦めてはいないんですけど(笑)またマスコミ系のお仕事に憧れてしまいそうです〜

2015年11月27日(金)から12月11日(金)まで
リアル脱出ゲームの新しい常設店「アジトオブスクラップ心斎橋オーパ」のオープンを記念
心斎橋オーパ本館7階にて、全長約7メートルの50問謎入りポスターを掲示⇒「こちら

掲出する50問は東京メトロ新宿駅構内で掲出された200問より抜粋………ん?・ω・

東京でも掲示されていたの?ちょっと固まってしまいましたが、なんだかすごそ解けなくて、だいぶ長い時間居座ってしまいそうです、笑。解けないといえば、今回の豪華の向日葵などのキャンペーンの探偵バッジの問題が解けないのですが、どうしましょうか

そもそも、今日放送アニメのミステリーツアーの謎解きもスッキリとはしていませんうむむ。

この謎50問は、誰でも見に行けるってのも良いですね写真に残して、家で解いても良いのかも。お近くの方は、ぜひぜひ行かれてみては〜♪

ちと時間がなくなったので、グッズ情報は明日にしよー