名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

夢の甲子園

追記は別のコナン話です。。。

青山先生の出身校が甲子園への切符をGETしたとのこと、おめでとうございます

よく読むと…ほぉほぉ、「マスターズ甲子園2013」というのがあるんですね
高校の時は行けなかった甲子園に……なんて夢のある話なんでしょう素敵です!

そのマスターズ甲子園に出場する鳥取中央育英高のOBのユニホームに、青山先生がデザインしたステッカーを左胸に張ることになったようです⇒「こちら

ステッカーには青山氏の作品「4番サード」の主人公、長島茂雄が描かれており、帽子には由良育英高を表す「Y」の文字が記されているんですって

もっとちゃんと見たいよぉぉよく見えないよぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
一応このNEWS画像を保存したのですが、おじさんを保存したみたいになってます、笑。

青山先生、野球だーーーい好きですから、さぞかし喜んで絵を描かれたんじゃないかな?と思います

動機不純ですが、鳥取県を応援しています笑。


この前放送されたスッキリでのルパコナ宣伝見ました

親がたまたまテレビをつけていて、気付いた時に録画ボタンを押してくれるだけなので、中途半端見なのですが

突然始まったミステリークイズ
歌はコナンなのに、コナンくんは出てこぬままの山ちゃんコナン…笑。

マルムシニテントのああいう暗号を使ったミステリークイズでした答えは「かとう」だったので、一瞬で私は謎が解けたのですが、一向に分からないお母さんww

「っていうか事件だよ!園子の!マルムシニテントだってば!コナンではかのうさんが犯人だったやつ!」
何を言ってもピンと来ないようなので、また今度アニメを見せます、笑


高島彩アナがフリーになった時に、朝はZIPに切り替えたのですが、それ以来、そのままのチャンネルを付けっ放しになり〜親がコナン発見っていう機会が増えて嬉しいニャ

ちなみに。ZIPでコナンを取り上げてくれる時間はまだ寝ているので、桝さんのルパコナ出演とかは見れてないんですけどねぇ