名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�V�A

お断りです
全神経を集中させて今年も記憶してきたつもりですが。
記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませ

一部映画ネタバレなところあり。

過去のレポは「こちら」にあります過去のは恥ずかしいけどね、苦笑。

でわでわ。お待ちかね?の、幸せのおすそわけ、シークレットナイト�]�Vレポ(2013年)の�A、STARTです

【舞台挨拶1のつづき】
質問コーナー!事前に募集されていたもののなかから質問に答えてくれる方式で、手をあげての質問は、今回は1つもありませんでした

・アフレコのNG
力也さん「失敗なんてしたことないです!」
みなみさん「いやいやいや…」
和佳奈さん「NGの後が面白いよね」

すると、おもむろに。。。 「やってみる!!」とヒョイっと立つみなみさん

みなみさんの力也さんモノマネ(後ろに下がりつつ)あっ、たっ、たっ、たったったっ (右に)すんませんっ! (左に)すんませんっ! (前に)ありがとうございまっす!

和佳奈さん「自分でtake.2とか言ってるよね」
力也さん「張り切って参りますTake.2!!更なる高みを求めてTake.3
コレ、名言ですよねwwww少々ミスしちゃったて〜更なる高みを求めて頑張れそう


力也さん「小五郎と同じですよ。めげない!こりない!隠さない!」
みなみさん「おっちゃんは、もうちょっと隠した方がいい時があるよね、笑」

みなみさん「和佳ちゃんは?」
和佳奈さん「私は…普通だよ〜」

和佳奈さん「みなみさんは、NG少ないよねー」
みなみさん「18年もやってれば、上手にもなりますよー
こういうふうに言ったり、可愛いでしょーみたいな、笑。みなみさんのそういうキャラ、大好きです♪


・夢にキャラクターが出てきたことはありますか?
力也さん「出てきたことはないけど、準備してないのに本番行きます!って言われたり、舞台だと稽古してないのにあと5分で出番ですって言われて焦る夢は何回も見ますね」
和佳奈さん「あー、分かるー!あと、文字が汚くて読めなかったり!」
力也さん「すみませんね、字が汚くて、笑」と、勘違い、笑。
和佳奈さん「そうじゃなくて、台本の文字がぐちゃぐちゃーってなって読めないの」

みなみさん「和佳ちゃんはある?」
和佳奈さん「私はねー、出て来たことあるはずなんだけど覚えがなくて。夢じゃないんですけどね、別の番組の飲み会で酔っちゃってて…全然記憶はないんだけど、勝平さんに向かって『どこ行ってたのよ、新一ぃぃ!!』っていうそのへんのセリフをバーーって言っちゃったことはあるんです、笑」
プライベートで蘭と新一になっちゃうとか!!なんて嬉しいエピソード和佳奈しゃん、可愛いっっマニアックなこと言っちゃいますけど…和佳奈しゃんの擬音語。。。好き(*´ω`*)


みなみさん「私はね、犯人を追いかけてるんだけど、めっちゃ走ってんのに、すんげぇぇ遅いの。で、ショーウィンドウに映った自分をパッと見たら小さくなってたってのは、ありますねー、笑」
和佳奈さん「コナンくんが犯人を捕まえられなかっただなんて…笑」
みなみさん「うん。でもやっぱ、ショーウィンドウを見たらこういうよね。なんぢゃこらーーー!!!って、笑」


・声優をやるうえで気をつけていることは?
みなみさん「車!!」と即答
和佳奈さん「えらい!!」
みなみさん「どんなに短い横断歩道でも、青になるまで渡りません!!」

力也さん「僕は飲みすぎに気をつけて…笑」
終始小五郎キャラを忘れない力也さんなのでした、笑。

和佳奈さん「私はなんだろ…遅刻しないように時間に気をつけています」
みなみさん「そんなにうちって、遅刻する人いないよね?」
和佳奈さん「遅刻するフリする人はいるけどね、笑」
力也さん「誰とは言わないけどね、この後くる…2役やってる人…笑」

みなみさん「早く来ててもギリギリに入ってきて、“あっぶねー”って、笑。お前最初からいたぢゃん!ってね、笑。そういう時は大抵、中から扉をこうやって押さえてしめてね。そうするとアイツ、(なんちゃら室)に入って、“始めますよー!”って言ってんの、笑。」

力也さん「トイレ行ったりすると、誰々さんがうんごしてます!って言うよね、笑」
そんな、まさかの勝平さんトークが聞けて、仲の良さを感じられてニヤニヤ


楽しい時間はとっても短いもので、司会のお姉さんが時間を伝えにきます、涙。
そのまま、駆け足でプレゼントタイム

当日と翌日の誕生日の人にプレゼント♪
なんだったのかは分かりませんが、お土産も投げていて、「けんかしないでねー」って言ってるのが可愛かったです

そして、まさかの力也さんの脱ぎ脱ぎタイム、笑。今年は、パジャマを2枚着ていました、笑。レディースを着ていたみたいですし、細いですよね〜
和佳奈さん「どっちがプレゼント?中身?外見?笑」

力也さんは、申し訳ないからといって、持っていた小道具のワイングラスを、口はつけないないんですよって言いながら、中身のワインをきちんと自分の飲み物の中にあけてからプレゼントされていましたそういう一つ一つの優しさと腰の低さ(笑)に脱帽です

そして、今年も蘭姉ちゃんこと和佳奈さんはジャンケン強くて、笑。全滅させていました、笑。


力也さん「一昨年はお猿とお風呂に入り、昨年は馬と噴水に入りました、笑。今年は海に入ったら大変ですからね、それだけはご勘弁をと願いまして、今年はきちんと活躍の場を頂きました!まぁ、活躍したのは、僕ではなく、・・・アレですけどね、笑」
和佳奈さん「映画が始まったら、緊迫感とかすごいので、そっちの世界を楽しんでいってください!!」
みなみさん「一年、コナンの劇場を軸にスケジュールを組んでいますみなさんの中にも、そんな風に思ってくださっている方がたくさんいると思います。耳かっぽじって、よく見といてください!!」


書き忘れなんですけど。。。
イージス艦の中での話なのに、狭い感じがしなかった!とかも言っていた気がします

シークレットナイトレポ、まだまだ続きます!読んでやってね〜