名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ミステリーツアー2013

今年のミステリーツアーはどこでしょーか??

って、笑。急激に広まったので、もう、知っている人が多そうですね

今年は、熊本・阿蘇
2013年4月27日(土)〜11月24日(日) ⇒「こちら

パソコンで開く時、かっこいいですね〜♪何回もやっちゃいました、笑。

熊本…遠っっ、笑。めちゃんこ遠いやんけ去年の長崎で、これ以上遠くならないことを願っていたのに・・・あぁ、やっぱり遠くなるのね。。。って感じ

行くっ行きたいっこんな機会じゃないと熊本行けないもんっくまもん商品いーーーっぱい買って帰ってくるんだもん笑。

しかし。どう考えても大変そうな旅…

チェックポイントは、熊本エリア3ヶ所、阿蘇エリア3ヶ所

あはは〜熊本エリアと阿蘇エリアは普通列車で1時間半も離れているのね〜調べてないけど、本数がたくさんあると思えないのですが〜〜阿蘇エリア、広そうですね…バスに乗り慣れていないので、ちょっと心配です(><)

阿蘇エリアは、3ヶ所のうち2ヶ所を回れば良いらしいですけど、そんなんねぇ。せっかく行くのならば、全部制覇したいですすべてのチェックポイントを回るには、およそ12時間

たぶんその12時間に入っていない(※と思う)オリジナルシールが貰えるヶ所が、前回よりも多くないですか???笑。ロープウェイだけかぶっているとはいえ、全部で8ヶ所

これも…せっかく行くのならば、全部制覇するしかない笑。

まぁでも、のちのち、おすすめモデルコースもUPしてくれるのならば、それを元に「綿密な」計画を立てて行けばいいのかしらん(←楽観主義www)