名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�T�@

お断りです
全神経を集中させて記憶してきたつもりですが。
記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませ

映画鑑賞前の舞台挨拶なので、あまりネタバレじゃないような…ネタバレなような一応、映画は見てからの方が花丸だと思います
一部映画ネタバレなところあり。

順番ぐっちゃんこだけど、幸せのおすそわけ、STARTです


�@舞台挨拶1
着ぐるみ小五郎登場 「ついに出来るぞー☆この 名探偵毛利小五郎のオールナイトへようこそ!」そうこうしているうちに、着ぐるみ蘭登場

着ぐるみ小五郎は、時間はたっぷりあるから、ちょっと寝ようと言い出し、舞台上で寝てしまう、笑。生声のイビキに感動した私は変?笑。

「もう、お父さん起きてー、やっぱりコナンくんがいないとダメなんだから」の蘭の声で、もったいぶっていたコナンくんも今回のシークレットナイト限定販売目覚ましを持って着ぐるみコナンくん登場、笑

コナンくんの紹介のもと、パンダが3匹登場笑。

ちなみに私は、右端だったので、左から入ってくるはずの声優さんを気にしつつ、着ぐるみのやりとりを楽しんでいたのですが……そこには、何故か怪しいパンダがしかも、パンダが紙を持って喋っていることも確認一足先に、テンション上がってましたぁ

でね。パンダのうち2匹は着ぐるみパンダで、胸で黒白分かれていて、手もあって、黒タイツにブーツで超可愛い!!
もう1匹は、明らかに動きが変で、パンダ形の着ぐるみパジャマな感じ舞台挨拶後に撮影された写真がみなみさんのブログに写真がUPされてます!こんなパンダちゃんよん☆

みなみ「あぁっ!ニセモノがいるーっ!!何だコイツー!パンダじゃないなっ」
パンダを脱ぐと……渡部陽一さん……の真似をした力也さん、笑。ヒゲも貼ってあり、あの帽子とあのベストと喋り方と、全部渡部陽一さん
「こやなべ りきいちです」って挨拶してました、笑。

完全にはパンダが脱げておらず、足元にたまっていたので、みなみさんが「危ないから全部脱ぎなさいよ」とツッコミし、小山さんは素直に「はい…」笑。

上野動物園でもうパンダ見てきた人ー??
みなみさん「どっちが可愛かったー?笑。あ、やっぱこっちの方が可愛い?ありがとー」

いつも可愛いみなみさんと和佳奈さんですが、パンダを着ていて更に可愛いやりとりがありました
何度もコナコナ、ワカワカ、ランラン、ナベナベ、リキリキ…
みなみさんにワカワカと呼ばれた和佳奈さんが「ワカワカじゃないよ、ランランだよ」と言っていたのが、デレデレポイントランランって呼びたい!笑。

地震のことも触れていましたが、みんなに笑ってもらおうと、いつもの帝丹ジャージではなく、上野のパンダブームに乗っかり、パンダで登場したとのこと真面目な話しをする時や、地震の話をする時は、 「こんな格好でごめんねー」とか「こんな格好でなんなんだけど」と断っていました。
自粛ムードもあるなか、予定通り公開し、こうやって元気を届けて貰えるのは、本当に有難いです。

新監督の静野監督もみなみさんの紹介で壇上にあがりました!
最初のCGシーンをすごくほめていました。本当にキレイなので、注目してみてくださいね

黒部ダム行ったことある人ー?」で、私も含めて結構たくさんの人が手をあげていました。みなみさんは、何で行ったことあるのー?コナンで興味持ったのー??で、ハテナいっぱいだったようですが、え、普通ですよね?普通にバスツアーに組み込まれたりしていますものね??

コナンというプレッシャーの中で、奮闘してくださったようで、どのシーンが一番良かったかの質問に、 「どのシーンも愛しているので、好きなシーンは選べません」100点満点の解答とても若くて、みなみさんがおっしゃるようにかっこよくて、笑。素敵な方でした!!
嬉しかったことは、現地の人に、他のどこでもない「自分たちの雪山だ」と言って貰えたコト雪山への取材や、実際にダムの放水もして貰ったらしく、大変だったとか。
「苦労したことは?っていうか、作りながらハラハラドキドキするの?」という質問には、「間に合うかどうかドキドキした」と答え、「そっち?!」とつっこまれていました、笑ちなみに、吉岡Pは、「それは言うなよ」とマイクなしのツッコミ、笑。

静野監督は、力也さんを見てフフッと笑ってしまい、 「僕の顔みて笑うのやめてくださいよー。僕だって真面目なこということあるんですから」「いや、顔が面白くって」と言われ、またまた渡部陽一のマネしてました、笑。すごく似ていて、渡部陽一さんご本人もテレビのまんまだそうです一音一音丁寧で、それに戦場ではうるさい中話さないといけないこともあるからか、滑舌も良いと、みなみさん達は絶賛会ってみたいなぁ。

みなみさん「俺、大ピンチさ。いつも大ピンチだけど、俺が大ピンチさ。」あまりのことに、なまっていたみなみさん、笑。 「こんなに名前を呼ばれたのは初めて。1年分呼ばれた感じで、もう呼ばれないんじゃねぇかなってぐらい呼ばれた。コナンー、コナンくーん、ガキンチョ・・・ってお前誰だよ、みたいなね、笑」

和佳奈さん「あの時は本当に心配したんだよ」
みなみさん「今回はピューもいないしね」ピューっていう表現に一同笑い、笑。 「今回は誰に助けられたって、博士だよね。」
「あー、そうだね」
「今回、スケボーじゃなくて、スノボに乗るんだけど、すごすぎるよね。」

「今回は、探偵団が活躍するということは、つまりは振り回されるということだ、笑。あれは大変だったなぁー。」
「元気だよねー、探偵団」
「どっかで聞いたことあると思うけど、コナンと灰原が活躍するシーンもあってね。座敷わらしって言ったら、林原、アイツなんて言ったと思う?『あっそ。』って、笑。」

哀ちゃん人気、高いですね。会場の雰囲気から、みなみさんは哀ちゃん人気を察知し、「え、なに?!みんなはコナンと灰原の何がみたいの?可愛い姿がみたいのね?」

まだまだ続きます