名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�T�A

お断りです
記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませ

沈黙の感想などは書いておりませんが、一部想像出来てしまう箇所もあるかもしれません
あくまで、幸せのおすそ分けです

舞台挨拶1の続きからです!

これ、最初の方だったような気がするなぁ…。いや、もうわからん!笑。

シークレットナイト限定目覚ましを全部聞いてみることに。大歓声が起きるセリフが多数あったのですが、その声に合わせて、みなみさんはキララーンって決めポーズしたり、きっと、これで時計を買うことに決めた方も多いはずちなみに私は、グッズ売り場のごった返す雰囲気で・・・・手には1番に時計がありました、笑。あーあぁーぁ

毎年言ってるようにも思いますが、今年も言ってました!
みなみさん「ハンカチ2枚持ってきたー?2枚ないと、トイレ行っても手ふけないよ」
で。今回は、上の方からなんか出る(笑)的な表現をするものですから、下ネタトークに、笑。
力也さん「健全な方ですね」という表現に、いったん話が流れたけれど、 「ん?今なんつった?健全な方?!」
しどろもどろになる力也さん、笑。まさかの力也さんのスタイルが見れちゃいましたよー、笑。最後まで、涙という言葉は出てきませんでした

今回の映画について、 「おっちゃんが言うこと聞いてくれたかな、笑」
「前回の映画は、確かに寝てました、笑。でも、今年は違う!!」

いつもは座談会でのんびり和気藹藹なのに、今回は結構な時間立ってました。でね、座る時が、またまた可愛いの。
和佳奈さん「ちょっと、しっぽが邪魔だね」…蘭、可愛い、笑。モゾモゾと座りなおすみなみさんと和佳奈さん、可愛かったです

暑いから、着ぐるみの頭だけでも取っちゃおっかってなったんですけど、結局そのままに。力也さんは、おひげが取れそうって言ってました、笑。

珍しく、質問コーナーが早くも登場!
和佳奈さんが「ぶ・・・ぷ・・・?」
この瞬間、私のテンションMAXなんと、以前このブログでも話していた私の質問が1番最初に取り上げられましたぁつまりながらも、「ぶぷぶぷさん」って正しく読んでくれた気がします、笑。テンションあがりすぎて、うっかり記憶が飛んでおります、笑。

でもね。手をあげる私の方を、最前列で楽しんでいた山田雅人さんは振り返ってニコッと見てくださいました!その前に、諏訪さんにご挨拶させていただいた時も優しい笑顔で・・・・笑。

『15にちなんだ質問です?笑。
15時のおやつの時間にコナンを見ながら食べたくなるお菓子は何ですか?そのおやつを食べながら沈黙を目指せ15回見ます!!』

っていうような質問内容だったのですが、この質問を応募した後に、アニメディアでみなみさんが柿ピーにはまっている情報をつかんだため、実は柿ピーも持っていっていました、笑だが、妄想むなしく、15回ってところもスルーされてしまいましたし、会話のキャッチボールはして貰えなかったわ

でも、ハイハイハーイ!!と手をあげたことにより、良いことありましたそれが、シクナイレポの番外編の記事で書かれているように、新たなコナンフレンズと出会うきっかけにもなりましたー感謝☆

でね。答えとしては、宣伝でした、笑。まぁね、宣伝しやすいような質問にしてあるのでね、仕方ない、笑。そっちか柿ピーかの妄想でしたので

みなみさん「コナンのお菓子が出てるの知ってるー?」
会場に、ザコーンを持ってきてる人もいましたよ!そこで、宣伝を担当されている方?が壇上に控えめにあがり、明治とのコラボの宣伝。そいからセブンイレブンの宣伝がありました

セブンイレブンの話の時、「コーヒーを行く度に買っちゃうんだよ」
「あ!みなみちゃんに言おうと思ってたんだけどね。私、それ6つとも集めたよ!」
「えっ?!」
「あれね。中に何が入ってるか書いてあるんだよ、笑」
「えぇぇぇぇっ!!今のところ4つで、かぶってないんだけど、次買ったら絶対かぶると思って買えてないのに!!そういうことは、ちゃんと言ってよと、その宣伝の人に言ってました、笑。

最初、テンパる宣伝の方は、最初は目覚ましを持ってきていて、 「もう目覚ましは良いよ」とかも言っちゃってました、笑。スタッフさん含め、みーーんなが仲良さげっていうのが伝わってくるシークレットナイト最高ですね

生バーローが聞きたいというリクエストがあり、生バーロー聞けました

食べ物つながりで、こーんな質問も。「何を食べたら声優になれますか?」
この方、なかなか手をあげなくて・・・でも、みなみさんの呼びかけの結果、手をあげてました。後ろの方の席だったので、みなみさん、上の方まで走っていくサービスあり

でね。みなみさん、 「肉!!」
「そんな答えで良いんですか」
「んじゃ、まわらないお寿司?」
「私もー…まわらないお寿司?」
「2人ともっ。可愛く言ってもダメですよ、笑」

これは、声優になってから食べるものなんじゃないかっていうことになり、最終的には「好き嫌いなくバランスよく食べる!」という優等生発言に
ただ、 「女も男も好き嫌いなく!」というのは、語弊をうんでいましたねー笑。

どこのタイミングだったか、カップルで見ると、良い感じになれるんじゃ?という話しにもなりました!

つづく。