名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

自分を超えろ!

「自分を超えろ!」

なんてインパクトの強い言葉なんだ…(>_<)
某ライブスタッフとして2日間運営してきましたが、そこで、沢山の人に出会いました。また、友達増えました☆イエイ(^O^)/

そのうちの一人は、テレビ局にせっかく受かったのに、スグに辞めて、名古屋に帰ってきた方。

ココも見ているかもしれへんけど(苦笑)、Twitterで、人事の方とお話していて、素になりすぎてしまったけど、どうしようかと相談したら、「自分を超えろ!それしかない」と言われました。

実際に面接に行った時に、いくら良くても、良さが薄れてしまう…だから、自分を越えるしかないんだって(>人<;)ものすごく重い言葉…。

まぁ、自分より優れた相手ばかりですから、元々、自分を超えなきゃいけなかったのですがf^_^;)今日からのテーマになりました…。

ラストの曲。
普通だったら、目に焼き付けようとして、アーティストをガン見していますが、今日は、アーティストも見つつ、お客さんの顔をチェック。

最高の笑顔で手を振る姿o(^▽^)o

幸せのおすそ分けっていう言葉、幾度も分かりにくいから、その言葉は使うなって言われてきたんですけど…。まさに、幸せのおすそ分けだと思うんです。身を削って削って、幸せを届ける。そして、笑顔や言葉で、自分も頑張ろうって思える…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そんな、幸せを届けるお仕事なんだなって、そう思いました。その幸せを届けるお仕事のほんの一部が出来ただけでも、とっても嬉しかったです。

片付けも鮮やか。お客さんをどんどん出して、そのままイスを一気にお片付け。
しぼんでいく風船?は、淋しかったけれど、終わりも鮮やかでした(^з^)-☆