名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

字幕で天空

天空の難破船6週目は6位222456
のだめに負けちゃっていましたが、またここにきて、コナンくんがランキング上では、また上になりましたね来週も、この話題で書ければいいなって思います(^0^)
23日までの累計動員数が255万4,198人、興収は29億9,641万5,750円

iPhoneiPad聴覚障害者の鑑賞をサポートする日本初のサービスが開始されたというNEWSがありました

23日から、テアトル蒲田と蒲田宝塚という、老舗映画館で開始されたらしいんです最先端ともいえるサービスなのに、老舗が始めたってのも、なんだか良いですね入場時に教えられたパスワードを入力すれば、聴覚障害者の人でも即座にiPhone片手に映画鑑賞が楽しめるようになるという仕組みだそうです映画館とiPhoneが連動するってことですよね?すごいです。

NEWSに書いてあったのは、TRICK天空の難破船コナンくんも、そういう「初」に参加出来るなんて、スゴイですよね☆嬉しいことです

字幕でも天空見てみたい
私は耳は悪くないし、iPhoneも持ってないんですけど(苦笑)字幕でも天空見てみたいぢゃんっちょっと文字を読むのが大変そうだけれど、文字を読みながら見ると違う見方が出来そうです♪…って、私は聞こえるんだから、だんだん字幕ではなく、普通に音で楽しんじゃうのかな、苦笑。テンテンテン

耳が聞こえない人は、文字ダケになるんですものね。どんな感じなんでしょ音楽のチカラって大事ですからね、文字ダケでも、コナンは面白いって思って貰えるのかな?この面白さ、きっと伝わりますよね。わくわくわく

まだ、天空を見る5回目のメドがたたないんです(><)もう、上映回数も減ってきていますから、より一層見にくい状態にコナンくん、まだまだ終わらないで・・・

あぁぁーー映画見たい見たい見たい