名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

一秒ごとに

1週間もまるっと放置してしまいました(;_:)遅いですが、このことにサラッと触れておきますです。
6月16日(月)の放送からOP曲・ED曲が変わるそうですね!また3週間お休みというのは、「」以外の何物でもないですけどでも、新しいOPとED、楽しみですねん♪


オープニングテーマ
アーティスト:倉木麻衣
曲名:一秒ごとに Love for you

エンディングテーマ
アーティスト:上木彩矢
曲名:SUMMER MEMORIES
まずはOP。
待ってました麻衣さん!!タイトルからして、好き!!だって、一秒ごとに Love for youですよ?って、そのまま言っただけなんですけど、笑。「一秒ごとに」ってとこが、良い大野愛果さんが作曲っていうのもポイント高いし!麻衣さんらしい一曲に仕上がっていそうな感じ疾走感が心地良い爽やかシャイニー・チューンと書かれていますが、うーん、音楽の表現って難しい^_^;聞いてみなきゃ分かんないケド、笑。そしてそして、「名探偵コナン」カード封入今回はそれだけじゃないっっ。Mai-K オリジナル「一秒ごとに時を刻むFLASH待受」をダウンロード出来るそうです!!更に…初回盤には「一秒ごとに Love for you」フルPV収録DVD付!私、PVって好きなんです。あぁ、誘惑が・・・・。でもね、最近金欠あぁ、欲しい・・・。

次はED。
SUMMER MEMORIES、こちらはこちらで、上木さんらしい勢いのある力強い曲になっているのでしょうか?あ、でも、サマーって聞くと、ギラギラの夏っていう感じだけど、直訳して、「夏の思い出」にすると、切ない歌にもなりそうですね。うーん、こちらも聞いてみないと分かんないっっ

また、コナンのバックアニメーションとともに楽しみでっす♪コナンのアニメ再開を楽しみに待ちましょうねー