名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ラグーナ

ほぼ同様の内容で、掲示板にもスレ立てしようかなと思うので、掲示板のお友達は、ブログは、スルーして下さい。
(先にちょっぴり、情報。GyaO名探偵コナン主題歌特集が組まれてます♪⇒こちら

ラグーナ蒲郡に行ってきました(^o^)丿
   
県内にありますが、ラグーナのおさかな市場などは行ったことがあっても、ラグナシア(遊園地)には入ったことがありませんでした。プールもあることは知っていましたが、遊園地だけでいいかなと思って、水着は持っていかなかったのですが…まるでプール遊園地でした。プールが真ん中にあって、周りにアトラクションがあるのですが、水着姿で歩くナイスバディのお姉様たち。笑。水着姿で、ジェットコースターに乗れてしまうんです。水着ではないと乗れないスプラッシュマウンテンもありましたし、ここは『プールだ!』というのが率直な感想です。水着、持っていけば良かったな…。
もし、今後行かれる方がいらっしゃるのでしたら、絶対プールセットがオススメです。8月1日に行ってきましたが、平日だったことと花火がなかったこともあり、待ち時間ほぼナシで思う存分満喫出来ました。

さて、この後は、コナンのみにスポットをあてて、レポしていきます。 まず、入り口でコナンのおまけをGET☆2人で行ったので、バンダナとビニールシートを1個1個貰いました。絵柄は、HPに載っているままですが、思ってたよりも良くて、テンションUP

まず、コナンを探せのアトラクションがあるセロシアホールへ☆
お。お。お。お。お。青山剛昌展だっっ名前はコナンギャラリーですが、飾ってあるものは青山剛昌展より私は、だいぶ数は少なめでしたが、新しい絵も増えていましたし、ゆっくり時間をかけてみました。京都、愛知に続き3回目の青山剛昌展♪でした。
このセロシアホールという建物全てがコナンコナンコナンで、左のような看板もありました☆なんだか、携帯の壁紙みた〜いと思ってパシャリ

「コナンを探せ」は、思ったより楽しめました。15分間、米花町の中を散策してコナンを探していくのですが、中にはコナンたちのパネルがいっぱい♪なんと優作さんや有希子さんまでいました!結構、細かいところまで凝っていて、探偵事務所には小五郎への感謝状も飾ってありました。撮影もOKだったので、すごく写真をいっぱい撮ってきたのですが、ネタバレしちゃいけないかなってことで、気が向いたら、このアトラクション終了後に書きます。

チャレンジゲーム。それぞれ1回ずつやりまして、トランプとカードと手帳をGET☆右の海賊姿の探偵団の絵がすごく好きなので、トランプ&カードがGET出来たのはほんとに嬉しかったです。そして、グッズもかなり充実していまして、この海賊姿のラグーナ限定グッズも、なんとなんと1万3千円も買ってしまいましたお母さんに行ったら、「何を買ったらそうなるの?!」っていう普通につっこまれちゃいました。まぁ…私もそう思う。笑。もう、無我夢中で、迷いなく買って、レジに持っていったので自分でもビックリでした。別に野球は興味ないのですが、ジャイアンツとコナンのコラボタオルもあって、散々迷って、高いバスタオルはさよならして、タオルを購入。もう、発売されてから結構日が経つのに、GET出来て良かったです☆いつもはサッカーのイメージのコナンくんが無邪気に野球をやっているのも◎ですよんそして、高くなった理由の一つは、WHFでもやっている、本を3千円以上買うと複製原画が貰えるイベントがやっていました♪まさかやっているとは思わなくて、すんごく嬉しかったです。今回の絵はコナン&キッドキャンペーンのコナンとキッドの絵です。後ほど郵送なので、早く届け〜と、首を長くしています。これで、複製原画3種目です(*^^)v

いろんなアトラクション、並ばずに乗れたので、3Dの「コナンvsキッド〜SHARK&JEWEL〜」は2回見ました!大阪で公開していた時も大阪まで見に行こうかと思っていたくらいなので、地元で見れて良かったです(^o^)丿内容は、もうネット上に流れているとは思いますが、やっぱりこれから行かれる方もいらっしゃると思いますので、内緒でしょうか・・・。2回目に気付いたのですが、制作スタッフの中に灰原なんとかさんという方がいらっしゃったような…?灰原なんていう苗字、とっても珍しいですよね☆タイトルからも想像出来るように、サメが飛び出てきて、結構怖いっっ。二重に見えてしまう部分も残念ながらありましたが、立体なのにキレイでした♪キッドとか、絶対難しいよ〜と思いましたが、立体的にちゃんとなってました!