名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

心機一転

明日から新しい職場なので、今日は最後のまったりDAY
久々にコナンじゃない、ひとりごとですm(__)m

そう思っているところに水木しげるさんの訃報93歳だったのですね。他の方も書いていましたが、ずっとお元気で活躍されている印象。驚きました…。ご冥福をお祈り申し上げます。

話は戻りまして…。
私はまだ慣れてないので…仕事よりも家事の方が大変でした

毎日のメニューを考えるにもネタがないし、冷蔵庫の中身との相談になってくるし、洗い物増えるの嫌だし、寒いし(笑)

仕事から疲れて帰ってきているとはいえ、おいおい、お皿も片付けずにそこに座ってゲームするのかよと思っちゃうわけです。

毎日掃除しているわけじゃないけど、汚さないように、汚れを見つけた時はスグ拭くように気は張ってます…。毎日というノルマがない家事は、洗濯ぐらい

私一人だったら、塩コショウしただけの野菜とお肉をフライパンから食べてそうだわぁ、笑。

家事って、誰かのためにと思わないと続けられないものですね
ずっと、実家でグータラしてた私のために、毎日家事をしてくれたお母さんは、やっぱりスゴイ。ありがたい。

引越しや式の準備があったので、決して暇ではなかったのですが、仕事を言い訳に出来なかったこの一ヶ月。改めて、家事の大変さ。お母さんのありがたみ。そして、仕事に対する想いも強くなりました

明日から頑張るぞ
……映画20弾が気になりまくってるけどもwサンデー早くw