名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

まじっく快斗1412感想

タイミング的に…まじっく快斗1412の放送時間には、某ショップにいたのですが、テレビはちゃっかり中京テレビに音量も、若干上げちゃった(笑)

普通のお客さんもいたので、リアルな反応もチラッと聞けて、ウハウハ
20代のカップルだったのですが、
「あれ?コナンやってる!」
「え、コナンじゃないみたいだよ、ん?まじっく快斗?」
「え?でも、コナンじゃない?」

解説したかったーwwwこれ、記念すべき1話なんですよって、言いたかったー
ちょうど、まじっく快斗が終わる頃に用が終わったのですが、チャンネルはそのままに♪続いてコナンが放送されたはずぅー

1話から、布教活動してきちゃいましたテヘっ

でわ、珍しく、ちょっぴり感想を箇条書きだけどネ。

快斗と青子からのお願い〜

脱いだマスクが、ハイチュウっぽい、笑

クラスメイトも丁寧に描かれて、きちんと動いてる

中森警部の声が変わらなくて、ほんと良かった

盗一さん、かっこいいーーっチビ快斗の声をあててる勝平さんに、きゃっ

部屋に入ったら声が流れる演出が、なんだかハイテクっ

約13分してからのオープニング
好き好き好き\(^o^)/勢いのあるオープニングも良いと思うし、コナンとは違う「まじっく快斗1412」の映像になってた!!

サントラも耳に馴染むこの感じ、グゥ

寺井じぃのウルウル

ジェットコースター殺人事件っぽいし、新一と蘭っぽいし(笑)
っぽいな〜な程度な感じが良いですw

宝石を飲み込んだ魚ちゃん…ゴクッwの効果音が好き

あっ!ラストはカーテンがしまる演出なんだ単行本を連想させる感じが良い!!

EDは落ち着いてますね。オンオフつけれてるっていうのかな?これまた、すんなり見れる。

ちょいちょい英語を入れるのかな〜
これだけは、まだ1回目では慣れなかったけど(笑)

快斗を堪能したあと、そのままコナンへ…シアワセで特別なことだと分かってはいるけれど、すごく自然なのまじっく快斗と名探偵コナンで、2つの番組という感覚がきちんとありならがも、2つで1つっていうか…ね

特別な土曜の夕方を…ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ