名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ボールペンvsシャーペン

現在、コナンの長崎ミステリーツアーのことを調べまくったり〜仕事がゴタゴタしたり〜で、ちょいちょい更新時間を守れなくてごめんなさい決めたことぐらいはきちんとやれる子になりたいので、自分に・・・ごめんなさい

まじっく快斗ファンの皆様は、アニメもグッズもキッド祭りでウハウハだと思いますが、主役はコナンなのよ!!という名探偵コナンファンにお待ちかね〜の「名探偵コナン」の方のグッズ

名探偵コナン ボールペン こちら』472円。
と、言っても、12月20日発売、笑。年末ですか!!笑。

まじっく快斗『こちら』は9月6日発売で、キッドとセット〜な感じなのに、コナンは遅いんですね〜

一般的には、キャラクターもののボールペンとシャーペン、どっちに需要があるんでしょう??

昔だったら、迷わずシャーペン!!って言ってました。

理由?それは、ボールペンは使い捨てだけど、シャーペンなら長く使えるもん、笑だから、ケチな私にとっては、ボールペンより断然シャーペンでした

でも。仕事するようになってからは、シャーペンも一応使うけれど、明らかにボールペンの方が使う頻度は高い・・・。しかも、赤とかよりも断然黒がなくなります

(関係ないけど、薬剤師は識別させるためにサインペンや蛍光ペンをよく使います、笑。Myホッチキスもあるし、誰が調剤したか分かるようにハンコも2種類持ち歩いてるし、結構事務職でしょ?笑。)

あーーーっ、でも、ケチ根性も消せない
シャーペンとボールペンが同じ値段の場合、ついついシャーペンを買ってしまう私なのでしたー。笑。