名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

言わざるべきか

悩んでいることがあります(><)参考にしたいので、意見を聞かせて願えませんか

結論から言いますと、「言いたい」苦笑。
え?結論決まってるのに、相談するのかボケーって、思わないで下さい

あのですね。
某TV局の受験を真剣に考えていますが、そこにブログ歴を書くところがあるのですブログ歴を書くということは、面接で、ブログ名を聞かれても不思議ではありません。
「どんなこと書いてるの?」
「コ…コナンです…」なんていう会話が面接で

私にとってブログとは、すごく大きな存在で、良いことも悪いことも、自分の考え方とか嬉しいこととか、あれもこれも全て書いている場所です私を知って貰うには、このブログを読んで貰えば分かって貰えるかな…なんて思います知って貰ったうえで、選んで貰えたら最高ですし

が、しかし。著●権が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きい声では言えませんが、著●権は黙認されている部分が多いから大丈夫かなって思って、ついつい大好きなコナンくんを自分のブログにも載せちゃっていますがうーーーーん。著●権にひっかかりそう

これって、マズイ気がします…今更、過去の記事1000記事以上もあるのに、全ての画像を消すのは大変ですし、っていうか偽っているようでイヤですし
そもそも、詳しくは知りませんが、自分で書いたとしても、その時点でひっかかっちゃうんですよね?だったら、文字だけとか風景だけじゃないと、いけないだなんて…ムリ

他の局では、やっぱコナンの名は隠すしかないですし、コナンを前面に出して「コナンはきっかけだけど、延長線ではないのよ」と強く言えるのは某TV局だけ
だから、言いたい。でも、著●権が

訴えられないとは思うけれど…マズイと思います??
すみません、正しい答えはなかなか導き出せないような相談をしてしまいまして

まだ、提出期限は9月のはじめなので、時間はあります。正直、他局のことを考えることが先です
人事部の人にも見られると思うと、自由なこと書けなくなりそうです(^^;ま、自由に書いちゃいますけど