名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナ金ゲーム

の画像もすごく好き!!いろんな絵を組み合わせただけだけれど、それでも良い絵って思わせてくれるところがGOODですねルパンとのコラボは、「ルパンVSコナン」で、ルパンの方が先にきちゃうけど、金田一とだと、コナンが先にこれるんですよねん♪んま、金田一を先にすると、『金田一コナン』…誰ってなるからかもしれませんが、苦笑。

すっかりコレのこと忘れかけていました、苦笑。名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵のサイトも、最初に比べると色々UPされていました。

2月5日発売で、もうすぐですが・・・。私も最終的にはGETしたいんです、DS持ってますし。でも、どうも私はゲームを定価で発売日当日に買う習慣がありません^_^;CDもそうなんですけど、CDよりゲームの方が高いですしね…。
1つ疑問が。CMでも、声優さんの声が聞けませんが。このゲームって、声はアニメキャラの声優陣じゃないのかしら?今までのコナンゲームは、古いもの以外は全部声優さん使ってますよね??そこだけが気になっています。やっぱ、コナンの声を聞きたいですもん

ストーリーも今のところエピソード3までUPされていて、かなり気になる展開でも、読んでいて、あれ…これ、アニメの宣伝じゃないの?って感じ。アニメでやっても面白そう2人の探偵を、どうやってゲームで操れるのか、この変の楽しみは買わなきゃね

フローチャートまで書けちゃうのもすごそう。逆に言うと、フローチャートまで書いて頭を整理しなきゃいけないほどなのかしら?でも、ふりがな機能があるのなら、そんなには難しくないんですよね??私、ゲームボーイのコナンゲームから、センス0ですから、あんまり難しいのは困ります、苦笑。

久々にHPを見て、いろいろ思っちゃいました