名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

息子の成長報告、笑

息子1歳2ヶ月になったばかり…保育園で頑張っていました。見つからないように、隙間からのぞいてきました

日の当たる場所で待機したり、カーテンや布団の隙間からのぞいたり…まるで探偵ごっこ、笑。

外の顔が出来ると聞いていましたが、びっっっっくりするぐらい良い子

先生の指示に従って移動するし、片付けできるし、座ったままでご飯食べれる。人のものは取らない。(少人数なので)どの子よりも楽しんで手遊び出来ている姿にキュンっ

家で、スプーン投げたり、豆腐ぐちゃぐちゃにする息子とは別人…?すぐ泣いて、すぐ怒る息子はどこ…?

お昼寝も、寝るよーと言われて、コテン。
子守唄の選曲を間違えると、ノリノリになってリズムにのっちゃうらしい、笑。
保育園に行き始めて2ヵ月で、ウソみたいに成長しました。

え。1歳2ヵ月だよ?良い子すぎ!もしや天才?笑。
っていう気持ちと。
オラァ!やれば出来るんじゃねぇーかー
っていう気持ちと。
保育園では頑張ってるんだなー
っていう気持ちと。

小さいうちから預けて仕事しなくて良いんじゃないかという思いもあったけど、家では、あんなに引っ切りなしに遊んであげられない。

仕事してて良かったなーって思えるステキな日でした

いやぁ…。何やっても、ウチの子天才〜って思えてる今、良いですね、笑。

小1とか大きくなると、こんな簡単な計算も出来んのか!と、なるらしい、笑。想像つきます、笑。

今日も息子と遊んできまーす!最近できた、ららぽーとに行ってみよーっと。
ゼロの執行人の4D、どうしようかな。3週間限定、短い…。


写真は、紙袋を持ってお買い物ごっこ?するのが好きなんです。大きかろうが重かろうが、ヒョイっと持ちます^^;