名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

今春ドラマ舞台は京都

今春 名探偵コナンドラマ
『工藤新一 新撰組殺人事件』
4月12日(木) 後9:00〜☆こちら
特番も放送されるようですが、日時未定&また一部地域かも…。

もはや、ドラマをやると言われても驚かなくなりました、笑。これだけ続編が作れるって、スゴイですよ、きっとメンバーは、連ドラと同じ松坂桃李くんの評判が良かったですものね。今回の舞台は京都のよう

主題歌も連ドラと同じく、yu-yuさんの「桜唄」に決定SPドラマなので、1回きりの放送になってしまいますが、また新たな曲を書いて貰えるのは有難いことですネ。今度は、どんなキレイな曲になっているのでしょうか

連ドラの時に、飛行機の中で事件を解決する「工藤新一最初の事件」を実写化すると言っていて、放送されませんでしたね。そういえば忘れてました。今回、蘭の回想シーンとして流れるらしいので、ドキドキしちゃいます

京都を訪れた新一たちが、映画撮影中に起きた爆発事故とアイドルの殺人事件に遭遇するオリジナルエピソード。平次が時代劇映画に出演する事になり、沖田総司として大立ち回りを演じるシーンも必見!

6人+6人も容疑者がいるらしいし、出演者も豪華っっていうか平次と小五郎が映画出演?!なんか、すごそう!!笑。

ドラマの噂を聞いた時、またコナンdayになるのでは?なーーんて、期待しちゃいましたが、今年は、木曜ドラマ⇒金曜ロードショー(沈黙放送?予想です)⇒映画公開&通常アニメ?!

溝端くんの活躍もいまなお華々しいですし、忽那さんもミタさんで認知度UPしていそうですね☆
新一役の溝端くんは「新一は僕なんだって自信を持って、今回はいろいろ冒険にも出てみたい」と気合十分。忽那も「前回、思い残した気持ちもあるので、今回頂いたチャンスを大切に頑張りたい」

ご本人も、これだけ長く続くマンガの実写化は相当なプレッシャーなんでしょうね、苦笑。溝端くん、あんだけかっこ良くて、ちゃめっ気たっぷりな人がいるのね?!って感じの方。コナンドラマエキストラ参加時(拙いレポは「こちら」)、まるっと2日間本当に近くで見させて頂きましたが、スタッフとの接し方も丁寧単なるエキストラも大事にしていました!裏表なく沢山の仕事をひとつひとつがむしゃらに頑張ってます感が出ていたので、誰も工藤新一そのものにはなれないかもしれないけれど、溝端新一として頑張って欲しいです(^^)/

何はともあれ。京都のキレイな風景とともに楽しめたらなと思います

テレビガイドを買っているのですが、金曜ロードショーで、3/23(金) ルパン×コナンを再び放送するようです桃李くんも初回放送当時に見たと、過去のブログに書いてありましたよ

今週の金曜日の、日本アカデミー賞授賞式も気になります☆沈黙の15分、受賞おめでとうございます(^0^)

映画、いよいよだなーって感じです
準備体操しておかなきゃですね!笑。

本日発売のサンデーには、800回記念の人気投票結果も載っておりますので、是非チェックしてみてくださいねー