名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

稲葉さんタイム

実習地の雰囲気とかには慣れたけど。
まだまだ知識が足らなくて…。1冊の本を買ってみようかなと思うものの、4600円+税これでも安い方だけれども、どうしてこんなに医学書は高いんだ(><)コナンくんだって、こんなに高くないのにっっ。コナンの映画が何回見れることか…

ハイ、比較するのが間違ってますけれども
今日は、その本を借りてきたので、今から勉強しようかなって思います。

実習中、確かにずっと集中できているわけではありませんが、確実に集中が途切れる時が2回あります、笑。待合室(?)には、TVが置いてあって、調剤室まで少し聞こえてくるんですけれども、普段は聞こえていても頭の中で無視しちゃうため、聞いていません。それなのに、1つは、3分クッキングの時、笑。あの特徴的な音楽が聞こえてくると、ピクンと反応してしまいますあの音楽の威力はスゴイですね〜

あ、ヨーコちゃんがやってるのは、4分クッキングでしたっけね?笑。暇な時間が出来たら、料理ぐらい作れるようにならないと…ヨーコちゃんの4分クッキングがあれば頑張れるかもしれないのに…って、何度か思ったことあります

もう1つは、11時頃かな…思わず「あ!稲葉さん!!」って言ってしまいます、笑。
TVの映像は見ていないので分かんないんですけど、ニュースZEROの宣伝CMが流れる時があるんです「好き」ってのは、ホント絶大ですね。何をしていてもピクンと反応してしまいます最初は心の中で「稲葉さんだ」って思うだけだったのに、慣れてきたもんだから、思ったままに口に出してしまいますそれが許してもらえる雰囲気なので、良いんですけれどもね〜☆

チャンネルをかえられちゃうと、もう聞けなくなってしまうので、「チャンネルはこのままで〜」と、思っています、笑。

でも、日本TV系にしてもらえれば、コナンの曲もたまには聞ける・・・・・・かな?って、実習中なのにダメか、笑。

実習中の密かな楽しみです