名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンルパン感想

コナンルパンも、いつもと同じように、居間のTVも携帯TVもつけながら良いシーンをパシャパシャと残しながら見ていましたなななんと、77枚も撮っていました(^^;壁紙にも出来ないし、メモリカードにもいれれないし、ホント、自己満足なだけなんですけどね。放送が終わってからも、シミジミと自分で撮った写真を眺めてニンマリしていました(●^o^●)

1番忙しく撮ってたシーンは、やっぱ、蘭の妄想シーン蘭もきれいな格好をしていますし、更には新一もいつもと違う格好で、お姫様だっこまでしちゃってギャーギャー言いながら、忙しくシーンを残していました
左上の、蘭とミラ王女が出会ったシーンももちろん残しました

そーーんな、蘭の妄想シーンがあったり、蘭のせくすぃーな部分があったり普段のコナンでは出来ないことまで出来ていて、良かったなぁって思います
以下も、ルパンはほぼ見たことがないので、コナン視点のみで感想書きます

絵も、全然違う2つのアニメなのに、普通に競演出来るものなんだなぁって思えました。映画みたいで、舞台となったヴェスパニア王国なーんていう、外国で、絵的にも楽しめました

一方で、高木刑事のキャラは、なんか ちがーーうって思いながらみてしまいましたコナンとか園子の絡みも、なんか ちがうかも…なんて。ちょこちょこ思ってしまいました・・・・・。さっきも言ったように、蘭の妄想シーンなどのように、普段のコナンでは見れないシーンっていうのではなく、ね。きっと、テンポがコナンではなく、ルパンだったんじゃないかなぁって思います

音楽も入り混じっていましたから、コナンの曲になると、テンション上がるという繰り返しでした最初のテロップで気付いたんですけど、コナンの音楽は大野克夫さん、そしてルパンの音楽は大野雄二さんで、2人とも大野さん同士なんですよっスゴーーイ!

スゴイといえば!コナンが飛び立とうとしている飛行機に乗り込んだこと、笑。あの瞬間「まさか・・・・」って思いながら見ていました、笑。ありゃぁ、真似出来ませんわ、笑。スケボーシーンも、映画並みに飛んでいましたよね不二子ちゃんとの対決、すごかったです♪

推理のシーンは、なんだかハチャメチャだったけど、コナンくん頑張ってましたよね「もぉぅ!!!」って叫ぶコナンくん、こういう子供っぽい姿は、なかなか見れないですし、可愛いぃ〜って思いながら見ていました(*^^)v

最後のオチのところ、コナンくんは不二子ちゃんに何をされていたんでしょうかね、笑。
まさに、奇跡の競演で、すごく楽しめた2時間でした(●^o^●)また、こういう特別企画、してほしいなぁって思います期待しちゃいます