名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

グロリアスマインド

ついに。昨日、念願のグロリアスマインドが流れましたね。この話は絶対タイムリーだなと思って、ケチの私が久々の携帯からのUPです、笑。

きのう午後7:00
グロリアスマインドがついに聞けるんだと心構えをがっちりして、テレビに集中。ドーンという音とコナンの文字が映りドキドキドキ。「くる…くる…」と頭の中で繰り返しながら緊張は最高潮に。
と、思ったら。すぐCMでしたね、笑。SPでは歌が途中に入ることもよくあるけど、それを忘れていたから意気込み過ぎた自分に苦笑いです。あれ?7:00に全神経を集中させていたのは私だけ?苦笑。 佐藤刑事の相変わらずのモテっぷりを楽しんだあと、いよいよ曲がスタート○>Д<)o
NEWSで流れたサビの部分しか知りませんでしたが、やっぱりZARDっぽい(*^_^*)1テンポずらして歌うとことか、歌い方に丁寧さが溢れていて、キレイ。歌詞はまだあんまり分かっていないのに、声だけで心洗われる感じ。コナンの曲になってくれて、本当に良かったです。

“いつまでも変わらぬココロをもう一度君に届けたい”
もう一度というところが、なんとも痛いです。吉備の右大臣さんのお言葉を借りまして…ほんと、ZARDからの贈り物ですねありがとう、坂井さん。

英語の部分は日本語に直してくれていて、英語が苦手な私にとっては嬉しかったです。ただ、1つ疑問が。……まだ途中までしか作っていなかったから英語詞が多いってどうゆうことなんでしょう?いつも英語詞で最初は作っていたのでしょうか。少し疑問です。
ガーネットも、普通にいい曲でしたが、すみません…あんまり覚えていません、苦笑。ガーネットはどちらかというと聞けば聞くほど好きになるので、涙のイエスタデーの放送が短かったなぁ…という残念感も大きいです。あ、一発じゃメロディを覚えられませんでしたが、ガーネットは麻衣さんと同率1位ってぐらいかなり好きなので☆ビデオを見直したいと思いますヽ('ー'#)/

バックアニメーションは今回はストーリーの一部になっていましたが(EDもそうですよね?あれが通常ではないですよね?)、来週はどうなるのか楽しみですね。通常のアニメーションはどんなものになるか、楽しみが残りましたね(●^∀^●)