名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

黒鉄の魚影 舞台挨拶 あべのレポ

黒鉄の魚影 舞台挨拶レポ、読んで頂きありがとうございます!

久々なので、メモしきれなかったところもあって悔しいですが、また舞台挨拶に参加できて、レポが書けて嬉しいです!!

幸せのおすそわけです(^^)

 

※映画上映後の舞台挨拶なので、ネタバレありです。まだ見ていない方はご遠慮ください。

※いつものお約束。一字一句覚えているわけナイので、記憶違いがありましたら、ごめんなさい。

敬称略します。

 

舞台挨拶 門真のレポはこちら↓

https://bupubupu.hateblo.jp/entry/2023/04/23/090000

 

舞台挨拶 門真のレポはこちら↓

https://bupubupu.hateblo.jp/entry/2023/04/23/090000

 

舞台挨拶 京都のレポはこちら↓

https://bupubupu.hateblo.jp/entry/2023/04/24/080000

 

 

始まるやいなや、またも会場を走る力也さん。ていうか、もはやコレがないとコナンの舞台挨拶じゃない!?

高山みなみ「(戻ってくるの)早かったね」

小山力也「縦に行ったら行けなかった」

楽しい楽しい舞台挨拶の始まりです☆(-∀・*)(*・∀-)☆

 

キャラクターで挨拶

高山みなみ「小さくなっても頭脳は同じ 迷宮なしの名探偵…真実はいつもひとつ!じゃあまたー」帰ろうとするみなみさん。

小山力也「まだまだまだまだ」

林原めぐみ「始まったばかりだから」

 

小山「あきらめるなよ…みなみ」

林原「そっちか」

高山「私か」

小山「まだまだ働けよ」

高山「働くよ。せっかくフリ言ったのに」

小山「なかなか真実見抜けない 見た目は大人 頭脳は子供 その名は毛利小五郎

高山「なんでこっちみるんだよ」

 

林原めぐみさんは、転校時の哀ちゃんの衣装に白衣風上着を羽織って登場。中を「デンっ!頑張ったんだから」って見せてくれて、綺麗なだけでなく可愛くて眼福でした♡

 

林原「小さくなっても頭脳は同じ…ふふふふ」後ろを向きながら「ミラクルキュートなサイエンティスト 灰原哀こと林原めぐみです。はずかし〜」

小山「イリオモテヤマネコより珍しいからね」

立川監督「恥ずかしかったんですか?」

林原「笑っちゃったんです、この流れが」

 

立川「こんなに朝早い時間から、ありがとうございます」

 

昨日時点で350万人、50億円突破

林原「昨日と違う」

高山「1日で?50万人増えたの?」

立川「えぐいな」

高山「5億円…1人あたり?え?」

立川「MX4Dとかの単価が高い劇場もあるので」

林原「潜航してくれる人が沢山いるということですよね」

高山「潜航っていうんだよねー2回目以上っていう人いる??」

大多数と表現できるぐらい手が上がる。

林原「1週間ちょっとでしょ?1回でも良いんだよ?」

高山「みなさんが足を運んでくれるから来年もあるんです。ありがとうございます」

 

林原「お見せ出来なくて残念ですが、楽屋に入ったら(会場はあべの)アポロなのにポアロになってて、本当にすごくて。隅から隅まで“愛”っていうね。何回も見ているであろうに、入ってきた時のみなさんのグズグズ感?うっ、うっ…てね」

高山「控室なのにね」

林原「フォトスポットだったよね」

小山「みなさんにお見せしてね、中でコーラ売ったら良いのにね」

高山「フォトスポットですからね、笑」

 

 

質問

ホテルに着いた時に、コナンくんと哀ちゃんが何か話していたけれど、何を話していたのでしょうか?

高山「こりゃ監督ー」

立川「初号見た後でしたっけ。みなみさんが、あそこ声録ってないよ?って。」

林原「あそこは声なしねって言ってたんだけどね」

高山「うん。でも初号で見た時に、めっちゃ大きく口動いてるけど?大丈夫?ってね。何の話したかった?」

林原「んー、帰りたい…ウソウソ。」

高山「何話してたと思う?」と質問者に逆質問するも、おそらく緊張していたであろう質問者に答えはなく、

林原「まだこの先を予感していたとか、そんなことはないから、荷物の話だったり色々あると思うけど、何だと思う?」

高山「収録では、あそこまではっきりした絵はなかったよね?」

立川「ラフでしたね」

高山「まだ冒頭なので、大事なことは話していないはず」

林原「私たちが話しちゃうとそこに目がいっちゃうからね。まだ平和な会話をしていたと思う」

 

質問

黒田管理官が蘭をキャッチした時、コナンくんがどう思っていたか、みなみさんの口からお聞きしたいです

高山「くっそー」

 

高山「俺こんなだからなっていう悔しい気持ち。いざという時、役に立つのかなって」

小山「嫉妬?」

高山「嫉妬とは違うと思う。小さい体の悔しさっていうか。蘭を受け止めたら死ぬしね(笑)黒田管理官がいて良かったっていうのもあるよ」

 

質問

明美さんと志保ちゃんがショッピングしているシーンで、志保ちゃんがパステルカラーを着ていました。志保ちゃんの服装は林原さんはどう思われますか?

林原「あら。私でいいのー?夢のない話をすると、色彩設計の方が決めたりとかするんだけど。私もなんだけど、気分によるっていうか」

TPOに合わせてその時その時に着たい服を着ているんじゃないかなというニュアンスのことをお話されていました。

林原「パンフのお姉ちゃんの一行目読んで爆泣きでした」

 

立川「色彩設計の方が決めています。短いシーンだとその人のセンスだったりします。あんまり変だなって思う時は言ったりもしますけど、コナンだと長くやられている方たちなので、そこまで細かく言うことはないですね」

 

舞台にライトがピカーっと当たり、

林原「犯人か!って感じだったね」

高山「くらっとしちゃった、笑」

 

高山「1回1回が次のエネルギーになります。一緒に作品を作っている気持ちです」

メモしきれませんでしたが、

「みなさんが笑うと私たちも幸せですし、我々が楽しいなと思っていることは、みなさんにもきっと楽しんで頂けると思っております」

というニュアンスの素敵な言葉を頂けました…!!

 

高山「気持ちはいつもひとつ。愛をこめて。愛を抱いて」

 

高山「いつものアレいきますよ。前の席に勢いよくぶつかると…」

小山「あたぁーーーー!!!!」

林原(笑)

高山「みんなでいきますよ」

「「「「真実は いつもひとつ!!!!」」」」

 

ラスト、京都のレポも書きますので、よろしくお願いします。

ブログの(最前線ではなく)前線ぐらいにはいたであろう時代がありまして。読んで頂けて、嬉しいです。