名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

黒鉄の魚影 舞台挨拶 門真レポ

めちゃくちゃ久々な舞台挨拶レポ。

今時はTwitterかしら?とか思いながらも、いや、長くなるし…細かいニュアンスまで伝えるためには、ブログしかない!→ブログに書こうと思います。絵文字使えないし、文字色も気楽に変えられないけれど、私なりに表現しますネ。(ヤプログに戻りたいよぉー)

 

※映画上映後の舞台挨拶なので、ネタバレありです。まだ見ていない方はご遠慮ください。

※いつものお約束。一字一句覚えているわけナイので、久々ですし、記憶違いがありましたら、ごめんなさい。

敬称略します。

 

舞台挨拶 あべののレポはこちら↓

https://bupubupu.hateblo.jp/entry/2023/04/24/070000

 

舞台挨拶 京都のレポはこちら↓

https://bupubupu.hateblo.jp/entry/2023/04/24/080000

 

司会はytvの諸国アナウンサー。

会場に入ってきた途端に、客席をぐるりと走る小山力也さん。

林原めぐみ「やっぱり走るのね…」

いつも通り走ってくれる小山力也さんをみて、あぁ、コナンの舞台挨拶に来れたんだなーって、しみじみ(´∀`)

 

まずはキャラとして一言ずつ。

高山みなみ「(息を大きく吐いて)灰原はぜってぇー連れ戻す………連れ戻しましたー(笑)」

林原めぐみ「ただいま♡」

 

小山力也「(息を大きく吐く)はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

高山みなみ「そっからかよ」

小山力也「はぁぁぁぁぁ 沈めてやるよ、船底に……うな重じゃないのか 潜水艦なのか」もう少し長く、色んなキャラがごちゃ混ぜになっていました、笑。

高山みなみ「誰だよ。元太じゃないんだから、うな重って。林原めぐみのモノマネはしなくていいの?」

小山力也「えーえームリムリムリムリ」と戸惑いながらも、片足を可愛く&高速で跳ね上げて「江戸川くんっ」

林原めぐみ「そんなことしたことないでしょー」

 

林原めぐみ「そんな面白いこと言えないんですけど…ミラクルキュートなサイエンティスト 灰原哀こと林原めぐみです。よろしくお願いします!」

 

立川監督「キールの好きなセリフを言いますね。尋常じゃないのはジン、あなたの方よ」

高山みなみ「ダジャレですか」

林原めぐみ「そういうセリフがあるのよ」

高山みなみ「あ、あそこか。あのシーン、少しでも怯んだら、またネズミかって言われちゃうし、すごかったよね」

林原めぐみ「ウンウン」

 

MC「昨日までで300万人、45億円を突破しました」

小山力也「何買う?たこ焼き何個買う?」

高山みなみ「元太じゃないんだから。見てくれたことが本当に嬉しい」

小山力也「私はお金の方が嬉しい」

高山みなみ「コラコラコラコラ」

小山力也「私のお金じゃなかったですね」

林原めぐみ「そもそも組織がこんなに大きくなるとは思っていなかったよね。ジェットコースター乗ってたのにね」

高山みなみ「2人でね。潜水艦をジンが作ったとは思ってないけど」

林原めぐみ「潜水艦持ってるなんてね」

高山みなみ「薬作った女が出てくるとは」

林原めぐみ「女って言うな」

 

高山みなみ「ジンとウォッカはもっと下っ端だと思ったのに、あんなに世界を揺るがしてね。数字を聞くたびに、本当に感謝しかないですね」

 

小山力也「(高山みなみさんの髪が)ピンガ頭になっています」

高山みなみピンガ頭って言うな。コーンローって言うんだよ」

 

立川監督「ドルビーシネマ上映にあたって、黒の色をチェックしました。ここだともっと黒になるので、違いを楽しんで貰えたのではと思います」

高山みなみ「みんな何回も見てくれてるから、きっと違いがわかりますね」

足元の案内の光もなく、画面が黒になる瞬間は、本当に真っ暗闇になりました。ここまで真っ暗になるシーンがあったっけ?と思ったので、やっぱり他の劇場よりも黒く、音響も良いんだと思われます。

 

高山みなみ「今回は映画を見ることを“潜航した”って言うんだけど、10回以上見た人いる?15回?え、まさか20回の人いる?」

林原めぐみ「いるの?!」

高山みなみ「ありがたいねー」

小山力也「割引してあげないとね!」

高山みなみ小山力也のポケットマネーから出ますんで」

小山力也「いやそれは、えーっとー」

林原めぐみ「スタンプ押して貰ったりとかね。って、映画館だから、そういうのあるか」

 

質問

「携帯をコナンくんが2つ持っていた時、コナン用と新一用、どっちがどっちですか?」

 

高山みなみ「それは神に聞いた方が良いんじゃないか?」

立川監督「僕が青山先生に確認したのは、名前をなんて登録しているかですね。ちょっとそこは、確認していないです」

高山みなみどっちがどっちってのは分からないけど、番号を見ただけじゃ分かんないから、新一の番号を「僕のだよ」って言って教えてる可能性もあるよね」

ありそうだな!とキャストも会場も納得。という雰囲気。

林原めぐみ「すごい。江戸川コナンがココにいる」

高山みなみ「嘘だったらごめんね」

 

小山力也さん、なにかを喋り…

赤井秀一の弟、赤井しゃーいちです」

思い出せませんヽ(´o`;

 

質問

ピンガに正体がバレた後でしたが、水中のシーンはどんなことを思っていましたか」

 

高山みなみ「助かって良かったーしか思ってなかったよ」

林原めぐみ「こういうところだよね。哀ちゃんは、考えないところまで考えちゃうタイプだけど、コナンくんはその瞬間にポーンと入れる。一番のことだけを考えれるからすごいんだよね。まぁ、それで色々こじらせちゃったりするんだけど」

高山みなみピンガを挑発して携帯を奪ってやろうって必死だったしね」

 

喋った人が、少々曖昧ですが。

高山みなみ「みんな気付いた?灰原、漫画飯食べてるんだよね」

林原めぐみ「試写で見た時、ん!?って思ったよね」

高山みなみ「1回食べ終わってるんだけど、次のシーンになると、漫画飯になってるんだよね」

林原めぐみ「そんなに食べるんだってね」

高山みなみ「そこで食べてたから、あんなに動いても大丈夫だったんだなって」

林原めぐみ「イルカも伏線になっていますのでね、見つけてみてくださいね」

 

高山みなみ「今日は最後なので、灰原にシメの挨拶を」

林原めぐみ「えー…コロナがあって、一席あけて見ていたのが、満席となって。丁度、見たい見たい見たいで見れて、このタイミングで良かったなと思います。いつも、少し引いたところにいるので、しばらくまた引きこもるかもですが、よろしくお願いします。……最後のはやってよ」

高山みなみ「普段から仲良いんですけどね、今回は一緒にいる時間が長くて嬉しいよね。じゃあ、最後のアレいきますか。前の人つつくなよー座席にあたると突き指しちゃうからねー」

小山力也「あぎゃー!!!」突き指しちゃう人のオーバーアクション。

林原めぐみ「何それ、いつもセットなの?笑」

 

高山みなみ「真実はいつも…」

キャスト全員「「「ひとつ!!!!!」」」

 

キャストがはけてからも、ほんの少しだけ残る着ぐるみコナンくんが可愛かったです♡

 

 

高山みなみさんと林原めぐみさんは、キャラに似た衣装で、とっても素敵でした。

祝☆ナマ林原めぐみさん…美しすぎました\(^o^)/掛け合いも楽しいし、咄嗟に出る言葉がキャラクターと重なりすぎて、完全に灰原哀をまとった林原めぐみさんでした。

高山みなみさんも、携帯の返しが神がかっていました。こちらからすると、高山みなみさんも神です。神が神と呼ぶ=青山先生。すごすぎます。

次はもっと近くで見れるので、幸せに浸ってきます♡

 

正しい向きでの画像の入れ方すら分からぬ…苦笑

 

観光は全く出来ないけれど、遅刻せずに問題なく移動出来ると判断しましたので、あと2箇所…行っちゃいます。大人げなくてすみません。でも、家族に協力して貰ったのに、結局は自力で取れて、その日は眠れないぐらい嬉しかったです(^^)v

また幸せのおすそわけが出来ますように!!