名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

サンタさんのミス

「ぼく、誕生日(8月)にパウサブマリンが欲しいな。サンタさんに欲しいって言ったのに間違えちゃったから」

なぬーー!!!?笑

 

 

クリスマスに、パウパトロールのパウサブマリンが欲しかった年中の息子。

 

パウサブマリンとは…潜水艦の形をした大きめなおもちゃ。多少は遊べるけれど、基本的には、大きい潜水艦!ってだけ、笑。

今、もうAmazonとかでは販売していなくて、この記事を書きながらビビっているのですが、7000円ぐらいしたんだったかな…。

 

とにかく、エアパトローラーっていう大きい飛行機は既に持っているのに、パウサブマリンまで買いたくなくて(^◇^;)

 

しかも。

パウパトロールは年長ぐらいで卒業するというママ友(しかも幼稚園の先生をしている)からの情報。

確かに、小学生になったら違う物が好きになりそう…。かさばる。高い。用途少なめ。

 

サンタさんへの手紙は「パウパトロールのおもちゃが欲しい」だったので、悩んだ末に、よし。レゴも大好きだし、パウパトロールのレゴにしよう!!

って思って、サンタさんはパウパトロールのレゴをくれたんです。

 

しかーーーし。

最近、「ぼく、誕生日(8月)にパウサブマリンが欲しいな。サンタさんに欲しいって言ったのに間違えちゃったから」とな。

 

いやいや、お手紙にパウパトローラーのおもちゃ欲しいって書いてあったし、レゴ好きでしょ?間違えてないと思うけどなーヽ(´o`;

つい、早口で弁明。

 

やっぱサンタさんは素直に欲しいものそのまま買うのが良かったのかな…

でもな、エアパトローラーもほぼ使ってないやん…

 

誕生日に買うしかないのか?8月って結構先だぞ!?

ウチの子は長く好きでいるタイプではありそうだが、流石にいつまでも幼児向けアニメが好きかは……

買うとしたら、メルカリ?いや、希少だから、ちょうど良く7月ぐらいに出品されるかは怪しいし、ぱっと見、定価より高くなってる∑(゚Д゚)送料高そうだしな…

 

いろんな思いがぐるぐるします(~_~;)

サンタ業、大変だ…