名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

パンダくんとパンダちゃん

書きたいこと書いてるだけですみません。

とはいえ、Twitterのアクセスリンクとかで、びっくりするぐらい誰も読んでないのが可視化され、あ、そんなもんだよねーな感じです、笑。

ヤプログ、なんで終わっちゃったんだよー。

 

上の子が小さい時にIKEAのパンダのぬいぐるみを購入。

その日しか大事にしてなかったのに、一年前ぐらいから、ものすごく大事にし始め、上の子が色んな場所に連れていくので何度も洗濯をし…手触りが悪くなっても大事にしています。

 

IKEAに3年ぶりぐらいに行きまして、まだ同じ価格(たぶん)の500円ぐらいでパンダを購入。

こんなに良い手触りだったのかと、私もついついギュッとしています。

 

下の子にも購入したのに、我が家にIKEAのパンダが3頭…。

 

上の子に、名前をつけたら?と提案すると、

旧:パンダちゃん

新:パンダくん

 

え、笑。

オスメスは分かりやすいけどさ、そのままやん?

 

ぬいぐるみに名前をつけれるようになるのって、何歳から?

 

下の子は、2歳の時に、自分のことを、仮名あい。だとしたら、あいこちゃん。って、更には苗字まで付けたりしてた。

どんどん設定が増えて(幼いので、設定が変わったりもする)、

大人になったらあいこちゃんになるの。とか言ってた。

クルッと回ると大人になるシステムになるらしく、いや、そのシステム、どこで覚えたん?!?!と盛大につっこんだこともあったな。

生まれ変わりにしては早すぎるので、そんなことないと思うのですが、チョベリバーって言いそうなんです、笑。

大人っぽくて哀ちゃんみたいな面もあるのですが、ギャルっぽさも持ち合わせています、笑。

今から反抗期が怖いよwww

 

話がそれちゃったので戻しまして。

そもそも。モノに名前をつけたくなる心理っていうところにも、男女差があるのかな。

 

パンダちゃんとパンダくんと、無名のパンダ。

賑やかな我が家です、笑。

 

最終的に買わなかったけど、IKEAのサメを買ってる人見たら欲しくなっちゃった。

レジ横にいたら、買ってただろうな。

むぎゅーーってしたい。