名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

育児は育自

コナン大好きです。

コナン楽しんでいます。


それを大前提としたうえで、育児も一生懸命に楽しんでいます。

現在4歳(8月生まれ 新一郎)と2歳(7月生まれ 蘭子)です。仮名ですw


子育て、大変だけど楽しいです。

子供苦手で、子供欲しいと思ったのは結婚した後だけど、めちゃくちゃ我が子は可愛いです。


結婚してる方が幸せ?

子供いる方が幸せ?

いやいや、そんなのナンセンス。

マイナスしか生まれない考え方。


あくまで、富士登山経験のある人が富士山登った方がいいよー。って言うぐらいのニュアンス。

富士山に登ったから人としてエライなんてことないけど、

富士山に登った人しか味わえない景色や感情は本当にありそうだし、

ハタから見て、富士山登ったんだ、すごい!とは思う。

え、2回も登ったの?すごい!

先に経験してる人全員尊敬する!

そんなニュアンス。


富士山なんて登る必要ねぇーじゃん!辛そ!自分には絶対無理!

って思ってても、富士山の真下に行ったり、富士登山のチラシを誰かと一緒に目に入ると、ふと考えが変わることもある。

そこが人生の面白いところですね。


育児は育自。

ということで、自分も日々成長させてもらっています。

まだまだ学んでいる最中です。

でっかい初心者マークが顔面についています。


我が子にとってベストな選択は何なのか、

この子の可能性を最大限引き出してあげるには何をしたら良いのか…

模索し続けるのが育児だと感じています。


コナンファンの結婚ラッシュ、出産ラッシュは、

まだまだ続きそうですね。


結局はゆっくりペースだと思いますが、

子育てについて、少しブログに書いていこうと思います。


ブログもコナン要素ゼロではないけど、コナンのことは概ねTwitterでつぶやきます。

未来永劫、嫌いになるわけでも、好きが小さくなるわけでもありません。

もはや、私にとっての名探偵コナンは、そんな次元の話ではありません、笑。