名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

忠誠心

ちょっぴり仕事の話。


私は忠誠心が強すぎるのかもしれないけど。

上司に指示されて素直にハイと言えない人が多すぎる。


上司の言いなりになるのは違うから、私だって違う時は違うと言うけれど、多少、ん?と思う程度なら、「とりあえずやってみる」ってのは大事だと思うんです。

上司に好かれるために媚を売っているように見えるかもしれないけれど、上司に嫌われては次の仕事が貰えないのも事実。

円滑に業務を行えば、職場の雰囲気だって良くなる。

だから、とりあえず反発するというのは、負しか生まないと思ってる。


諏訪さんみたいに目の前にいない多くの人にまで幸せを与える職業にはつけなかったし、小さな子供がいる今では勤務時間内しか仕事のことは考えられないけれど。

諏訪さんみたいに仕事に向き合いたいと志しているのは、ウソじゃない。


誤情報から上司が異動させられる話が浮上したのと、関係ない部署の人が人事にその上司の悪口を言いに行ったことが頭にきて、部長の了承を得た上で人事に異論を唱えてきてしまった(^◇^;)


一対一だったけど、広い会議室おさえられちゃって、頭が真っ白になったわ、笑。


まぁ、その上司はせっかちで、言い方と言うタイミングが良くない時はあるんですけどね。

誰よりも仕事が好きで、しっかり部を守ってくれて、下の失敗の責任もきちんと取ってくれて、行動力がハンパない。


信頼してるからこそ、誤情報というか、ココには書けないけど、今回発端となった出来事に納得がいかなすぎた。


100%良い人なんていないし、そもそも上司なんて大抵悪口しか言われない(;´д`)嫌われ役を買って出ないといけない時もあるし、ココロをなくす瞬間もある。今回とは違うけど、上司になったら性格が悪くなる人いっぱいいますもん、笑。

そんなもんですよねぇー大変だ、世の中の部長や上司!


私は下っ端で、今日ものんきに生きている、笑