名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

林原めぐみのぜんぶキャラから教わった

更新が止まっている理由のひとつ…

電車に乗っているほんの短い間に、育児関連のメルマガを読んだり、写真整理をしています。


そして、購入したものの、少し放置してしまっていた本を時間をかけて読破しました。(電車に乗っている時間が短いから)


林原めぐみのぜんぶキャラから教わった 今を生き抜く力”

https://amzn.to/3deGBrz


哀ちゃんのことはもちろん、今まで演じてこられたキャラについての愛が詰まっています。


言葉選びも素敵で、やっぱり林原めぐみさんの考え方・生き方が好きだと思いました。

それは、飾らない美しさを持っているからなのかもしれません。


人との繋がりが新たな仕事に繋がるところも、本当に素敵。キャラと真摯に向き合って、大切に大切に演じてきたのがよく分かります。


私は、理想だけは高い人なので、考え方が割と似ているなぁと思うところもありつつ、少しずつ近付けるように努力したい。

子育てのお話ももっとお聞きしたい。

ラジオを聞けば良いのかもだけど、なかなか時間が取れないので、文字になっているのが今は嬉しいのです。


林原めぐみさんのことがもっと好きになる本でした。


本を持つのに慣れたから…コナンの単行本をじわりじわりと読み返そうかなぁ。新しめ…と言いつつ、手に取ったのは60巻、笑。

全く最近じゃない…笑。