名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

GARNET CROW

ブログのお引越しに伴う作業、全然進んでないやー( ̄▽ ̄;)レポをまとめているサイトのリンクの貼り直しが主なのですが、時間があるなら休みたいので、ちょっと諦めモード…

 

先日の天空の難破船放送でのGARNET CROWのトレンド1位、本当にすごいですね!!流れなくても…ってのが、更にすごい!

 

私もガーネット大好き!!

映画では、由利さんのアカペラで始まるのが良いんですよねぇ(///ω///)最初の一音、もっというと、最初のブレスだけで、一気にガーネットの世界に引き込まれる。その後すぐアップテンポになり、曲とともに爽快なエンディングを楽しむ感じ…って、やっぱり文字にするのは難しいんだけども^^;簡潔に言うと、「好き」笑。

この曲が難産だったというエピソードも含め、大好きな曲です。

 

ガーネットは、私の中では、どんな時に聞いても自分に寄り添ってくれるアーティスト。

ハッピーな時はもちろんのこと、気分が沈んでいる時に、そっと寄り添ってくれる。

 

歌詞も素敵。

書道の授業で、好きな言葉を書くとき、ガーネットの歌詞にしたなぁ。懐かしい、笑。ライブDVDを見るときは、必ず歌詞も表示して見ています。

 

最後の最後、ラストライブは忘れられません。

絶対絶対、本人たちに届いていたであろうラストライブの後の会場の一体感、忘れられません。最高のライブでした。

由利さん、今は何をされているのかな。。。

 

THE ONE ~ALL SINGLES BEST~

THE ONE ~ALL SINGLES BEST~

 

 最近コナンファンになった方もいると思うので…ぜひ♡

 

あ、でもね。ガーネットの場合は、本当はベストよりもアルバムをオススメしたくなる。アルバム曲に名曲がありすぎる…!!!

 

 

Crystallize~君という光~

Crystallize~君という光~