名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン検定2019年秋開催

コナン検定は幾度となくアプリなどでやってきましたが…公式認定書まで発行される本格的なやつ…

コナン検定 2019年秋 開催決定⇒「こちら

ふむふむ。1〜3級まであり、順番に受験可能
3級は4500円……た、た…ゴホン。え、本格的な受験のお値段、笑。履歴書に書いても良い資格ですか?笑。

えーー!私、長期記憶の自信ないけど、大丈夫かなアプリでコナン検定やる時、翌日ならやり直せるから、間違えを気にせずパッパッて選んじゃってるゎお値段的にも失敗したくないし、次のコナン検定はいつ開催されるか分からないから、こりゃリアルにテスト勉強しないと!笑。

オリジナルの問題をツイートしよう!ってのも面白い、笑。練習問題になりますね、笑。

1級の合格特典ってなんだろ。検定料からいっても、ほんとに好きな人しか受けないだろうし、期待しちゃう。えー…合格したいよぉー


9/22(日) 紅の修学旅行 特別上映会
12:30開場 13:00開演
ロームシアター京都メインホール⇒「こちら
京まふの一環なんですねトークショーもあるの、いいないいなって思うし、詳細不明だけど、ライブビューイングまでしてくれるんだ\(^o^)/
状況に応じて、ライブビューイングの会場は増やしてくれないのかなぁ。ライブビューイング、他のイベントでもして欲しいっす。。。会場に行ければ一番楽しいけれど、9月はまだ動きづらいときなので、ネット上で見れたら嬉しいけど。。。それは無理よねー。