名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン科学捜査展行ってきました

コナンの科学捜査展が、大阪と長崎で開催されることが決まりましたね

大阪は来年2月にひらパー。長崎は来年6月に長崎県美術館⇒「こちら

こんなに早く、開催情報を教えて貰えるのは有難いですねまだまだ巡回していきそうですが、名古屋は2番目に開催ということで、私も行ってきました

追加料金のボイスも2つとも聞いて、聞き込みもして、写真も撮って……超忙しかった、笑。自由に見れたので、空いている時に行けて良かったです

へぇーって思ったり、ウンウンって思ったり。トメさーーんってなったりしました、笑。
ちなみに、一つだけアクリルキーホルダーを購入しましたが、世良ちゃんでしたトメさんを狙ってたけど、世良ちゃんも、一緒にいる警察犬も可愛かった
その他、グッズだけでなく、お菓子系も可愛くてこだわったものが多く、どれを購入するか迷っちゃいました

名古屋は、名古屋市科学館での開催だったため、コナンのチケットで科学館も楽しめました小さい頃に来ているはずなのに、完全に忘れていたので、アレもコレも新鮮時間が足らなかったな…。

コナンのイベントきっかけで、別の楽しさを知る……これも、コナンイベントの良さだと思います


ゼロの日常、一時的だと思うけど予約出来なくなっている通販サイトも…。初版で確実に手に入れたいものです⇒「こちら