名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

語りすぎた…

梅田のコナンカフェも延長!
同時に発表出来たら良かったのにね^^;

なんとなーく、あちこちでピリピリしているなか…初めてのプレミアム会員イベント、プレミアムナイトは大成功だったようで\(^o^)/
幸せのおすそ分け、沢山ありがとうございます

2回目も開催予定のよう。次は、どんなテーマのイベントになるのかな?参加する前に漫画を読み返すという楽しみも出来そうですね

新しい会員向けコンテンツも期待したい…


以下、語り出したら、止まらんくなったゎ。個人的意見なので、回れ右してもらって良いです。ごめんなさい。
色々とね。もっと上手い方法があるでしょうにと言いたくなることは多々あるし、コナンに関わっている、ものすごく大勢のスタッフ全員がコナンのためを思うのは不可能だけれど。

青山先生の近くにいる人ほど、青山先生が絶対的であり、名探偵コナンを愛してくれていると思っています。

私はサンデー本誌ですら、時間がなくてごく一部の作品しか読めていません。
新規でサンデーSを定期購読してもらおうと思ったら、コナンのオマケをつけて、コナンの特集をして、コナンを表紙にするのが、小学館もファンも嬉しいことだと思う。

特定のキャラをディスるようなファンはファンじゃないから、そんなのは無視するとして。
今年の主役は安室さんだから、安室さんが表紙で安室さんの特集なのも普通の流れだと思う。安室さん、かっこいいもん。人気なはずです。

描き下ろしの発案は編集側かもしれないけど、青山先生は描きたくて、いっぱい安室さんを描き下ろしてくださったんだと思う。スピンオフのネームチェックも、御本人が、したいからしているとしか思えない。

ただ。コナン頼みすぎて、度を越しているとは思う。だって、毎月だもん。通販のオンパレードだもん。

購入する側が取捨選択するなか、それだけ需要があるんだなと思うと、すごいことだけど、今後のためにセーブもして欲しい。

(ファン歴が長い方が良いとかではなく)安室さんからの新規ファンも、安室さんが無条件に好き⇒作品自体が好きという、次のステップに順番に変わってきている時だと思う。新規ファンを作品自体が好きなファンに移行させる努力を、あえて見せて欲しい。青山先生を大事にしてるのなんて分かってるよって言わせるぐらい見せつけて欲しい。批判されたり、思い通りに成果が出なくても、その努力を見せるべき時だと思う。

著作権の問題はあるけど、非公式は他人に迷惑かけない範囲で何やっても勝手だけど、公式の威厳も保ってもらいたいのです。

私は、非公式だからこそできる事を考えてやってきたつもりです。公式には公式にしか出来ないことをやってもらいたい。公式が手本になってこその非公式なのではなく?公式があってこそ、非公式での宣伝=口コミが活かされるのではなく?公式が非公式をあおるのは違うのでは?

新規ファンがこんなに増えているのに、もったいない。安室の沼は、実はほんの一部で、名探偵コナンの沼は、もっと深い。私なんて、ズブズブに長年ハマって頭まで浸かっとるわぃ、笑。

無知なくせに、すんげー上からなことを言っているのはわかっているし、そんなもん既に考えてやっとるゎって言われそうだけど、そろそろ、ファンの愚痴は聞きたくない。

通常に戻っただけなのに、人気がかげったとみなされ、サーーッと色んなものが崩れ落ちていくようなことだけは避けて貰いたい。
今、最大のチャンスであり、最大のピンチ。

いや、やっぱりチャンス。コナンは完成度の高い作品だと評価されている今はチャンス!どちらかというと、アニメに予算を割いて欲しいと思ったりもします。

シークレットアーカイブスとかがバカ売れして、単純に嬉しいんですけどね。コナンで幸せになる人が、ものすんごく沢山いるってことですからね…嬉しすぎる!!!コナンで幸せになって欲しいから、どんどん売れて欲しいよ、笑。
心配になるのは、コナンが好きすぎるから。私は変わらず、コナンのことを毎日好きでいるだけ。

なんか。まとまりなく、思ったことを語ってしまってごめんなさい。
私もコナンが好きなのよーん。