名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

アバン人気投票結果

大変遅くなりました
短いので…アバンという言葉を使いましたが、冒頭ナレーションのことです。

144名の方にアバンの人気投票をして頂いた結果を、ズザザっと発表していきたいと思います\(^o^)/
結果というよりは…このアバン、懐かしいわ〜って思いながら見ていただけたら嬉しいです

だいぶ雑な結果発表になってしまい、申し訳ないです…。

諏訪さんへ渡した本では、アバンとともに今までを振り返りつつランキングを発表しました。今まで、この人気投票は見たことがないので、目の付け所は良かったと思っていたのに…自分で絵が描けたら良かったのにと、めっちゃ思ったのでした^^;

アバン 人気投票結果

☆1位☆
人の出会いは摩訶不思議 それより世の中謎めいて あなたに出会えてホントに良かった(運命のルーレット廻して)
☆2位☆ 
走る秒針流れる彗星 現代社会の乾いた心 コナンの推理がよく効くよ(謎)
☆3位☆
人生決めるその瞬間 自分に嘘をついてはいけない(Don't Wanna Lie)

1位と2位は僅差!最後に逆転劇もあり、どっちも好き!コナンといえば!で、選んだ方が多かったように思います。
全体的に、前向きなアバンが多いのですが、その中でも3位は、グサっと心に突き刺さり、背中を押して貰った人も多いはず。

4☆星ってなんだか魅力的 犯人だったり俳優だったり(星のかがやきよ)
5☆大嫌いと大好きの距離埋める 二人の推理とサスペンス(I can't stop my love for you)

6☆事件が全部男だったら 見えない謎は女かな?(Miss Mystery)
7☆流れる水には形がない そよぐ風は姿も見えない どんな事件も推理は自由(Mysterious Eyes)
8☆何回やってもいいじゃない!恋も事件も 今日も明日も(TRY AGAIN)
9☆隠した手相は導火線 推理に火がつけ感情線(DYNAMITE)
10☆勝利 正直 証拠に衝撃 最高目指して果てない衝動(衝動)

4位以下も結構な僅差。

アバンを読むと、頭の中でみなみさんの声でアテレコされ、なおかつ曲が自然と流れてきます。曲とリンクしていて、語呂も良いので声に出して読みたくなります。

回によって、微妙に違うこともありますし、コナンを見る時はオープニングも飛ばしちゃダメ。まさに、頭から尻尾まであんこたっぷりの鯛焼きの…頭部分ですね☆

またオープニングテーマが変わりますし、今後のアバンにも注目です…!!

ありがとうございました