名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌30周年本 感想�@

青山剛昌30周年本」が良すぎて。
少しずつしか読めていないけど、感想をポチポチ

購入した人にしか伝わらないところもいっぱいあると思いますが、あしからず…。

購入を迷っている人は、今すぐ…!!絶対購入すべき⇒「こちら

表紙もインパクトあるけど、表紙を一枚めくると、あはってなる。先生…可愛いです9ページの笑顔も…///

留美子先生は、何度か青山先生についてメッセージを届けてくれているけれど、留美子先生の言葉選びが好き。留美子先生にしか言えない、愛あるメッセージだなといつも思います。

せ、先生!探偵という字がゲシュタルト崩壊って…
せ、先生!1日の摂取カロリーがいくらなんでも少なすぎやしませんか?!このカロリーってことは、とんかつも小さいんだろうな…食べないと頭働かないし、ハッピーでいられない気がするのに
………私が食べ過ぎなのか

キッド様が盗んだお宝の数が、思ったより少ないかも。

対談のページ、たぶん、最小の文字ですよね、笑。B’zのFC会報の最小の文字と同じぐらいだなーっていう私の思考、笑。

対談のページは一気に読んでしまったのですが、島本先生面白い、笑。早口でテンポ良くめちゃめちゃ喋るイメージなんですけど、あってるかな?笑。でも、PTAの会長もやっていたんですものね…?

なんとなく殺して、なんとなく犯人捕まえて、そしたら、なんとなく2億冊いっちゃったっていう表現が

北海道大学のミステリー研究会のエピソード、それはすごい
スープカレー取材…じゃなくて、ほんとに、北海道への取材、行ってきて欲しいですよね

アナフィラキシーのくだり。
作品名は言わないけど…少し前、アナフィラキシーで殺すつもりなく殺してしまった作品を見た時、モヤモヤっとしたものが残った。やっぱり青山先生の作品が好き

青山先生、ほんとにお金使ってなさそう映画館…建てちゃって欲しいわんコナン館。青山先生の好きな作品+コナンだけを上映してくれたら、私もそこに住みたくなっちゃう

昔の作品の上映なのに、ひっきりなしにお客さんがやってきて、あ、あれ?あれ?お金を使う話をしていたはずなのに、また青山先生が儲かっちゃうパターンだ、笑。不思議だ、笑。

とんがりエピソード。ヤイバの編集さん、すごいなぁでも、そこで、どんな顔?と聞けるところもすごいし、帰りの電車でおもしろいなと言えるところが、男同士の熱い仕事仲間っていいな…と、ないものねだりで憧れちゃう
この編集さんの血液型をパッと答えられるところもね、良い関係だったんでしょうね

映画で青山先生の意見が通らなかったところってどこなんでしょ…気になる。なんでボツにしたんだよーって言わないから、コソッと教えて欲しい、笑。…言っちゃうかな?笑。

諏訪さんのココだけの話。映画公開初日のエピソードは、何度聞いてもウルッときますコナン道…♪( ´▽`)


……感想、次回に続いちゃいます。深くは書く時間はないのが残念。