名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

子供の名前

出産前にほぼ書いていた記事です〜本当の名前は漢字がなかなか決まらず、リア友への報告が遅れていてヤバイです、汗。

妊娠中は不安だらけだったので、直接会う機会のあるリア友にしか、妊娠を報告していなかったのですが。
ぼちぼちと妊娠報告をしていくたびに言われるので、非常にブログに書きたいなと思っていました、笑。

子供の名前は新一ではございません笑。

悩んでも悩んでも決まらないーーーーって感じだったのに、友達も職場の人も近所の人も……会う人みんなみんな、新一?平次?あ、コナン?ぶぷなら、コナンって名付けても大丈夫だよ!って、笑。

別の人は、小五郎はちょっとね〜あ、快斗なら良いかも!博士はなんていう名前だっけ?
と、何故か小五郎は却下されてて面白かったかな、笑。

新一についでの、人気2位は平次、笑。第一子だから平一?って、映画の影響をモロに受けすぎデス笑。

ていうか、人気投票とれちゃうぐらい、名付け親多すぎ……

響きも良くて、ひらがなで書いた時も漢字で書いた時もバランスが整っていて、漢字の意味も前向きで、友達の顔がパッと思いつかない名前で、姓名判断も良くて……笑。
欲張りすぎて、私たちの名前決めは、迷宮入りしたのでした

想いだけは、沢山込めています