名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�Zレポ�A

シークレットナイトレポ�Aでございます!
今年は、そういえば、ファンへのインタビュー撮影はなかったですね。

人物ごとの色分けが出来ていないので、読みにくくて申し訳ないのですが、レポ�Aでも、少しでも会場の雰囲気が伝わればイイナと思います

あっという間の楽しい時間でした!!

映画をみる前の舞台挨拶ですが、映画ネタバレになるといけないので、映画をみた後に読んでいただければと思います

見どころは?

みなみさん「まだみんな映画見る前だから、ネタバレしないでね!」
堀川さん「理性の塊だから!」
力也さん「私と一緒ですね」
みなみさん「ほんとにーーー???」

力也さん「熱い思いを感じていただければ!」
みなみさん「あのへんですね!」
堀川さん「自分の好きなものを、大切な人を本当に守れるか!ってね」
みなみさん「良いか男の子たち!そういうつもりで見るのだよ!」

みやむー「この前の金曜ロードSHOWで迷宮の十字路を見ましたが、進展したようなしないようなだったのに、今回はライバルまで出てきちゃって、どうしようと思いましたが、そのライバルとの恋のバチバチ!和葉の見どころは、合気道とかチカラの強さじゃなくて、これだけは離したくない!っていう芯の強さがね」
堀川さん「可愛さと儚さも合わせ持ってるっていうかね」
みやむー「殺人ラブコメのラブコメ担当で!そこが見どころでーす!」

力也さん「ライバルが紅葉ですね」
みなみさん「おじさんの好きなタイプでしたね」
力也さん「紅葉といえば、山村紅葉?」
みなみさん「そっち好きなタイプ?笑」

堀川さん「平次もタジタジでしたからね」
みなみさん「おじさんもクラクラしてましたね」
力也さん「おじさんはいつもですね、笑」
みなみさん「見てるこっちがヤキモキするぐらいのヤキモキです」
力也さん「君たちもじゃないですか!」
みなみさん「すいません、お父さん、笑。小さい頃から、すいません、笑」
力也さん「幼稚園の頃からね、笑」

力也さん「今回は寝ないよ!おじさんのあのシーンがあるんです!去年はギャラ泥棒とか言われましたけどね、今回はギャラ分は働きましたよ!」

みなみさん「今まで同様、ド派手なアクションがあります!バイクシーンがね!」
堀川さん「いいの?それ言って」
みなみさん「平次といえばバイクでしょ。バイクシーンはあるよ!大丈夫!」
堀川さん「信頼関係がね」
みなみさん「それがないと成立しないですね」

みなみさん「今回、この110分に何回和葉、平次って言ったか。そんなにずっと新一新一って言ってくれないし」
堀川さん「俺は工藤工藤言ってるよ!」
みやむー「せやかて工藤!もろたで工藤!」
みなみさん「何あのもろたで工藤って!笑」

みなみさん「あとは、競技カルタのシーンがすごいね!」
みやむー「格闘技かなって思いますね」
堀川さん「でも俺、平次が幼い頃にカルタの大会で優勝していただなんて、初めて知ったよ!」
力也さん「なかなか罪な男ですね」

みなみさん「景色も素晴らしい!紅葉の使われ方がすごい!その風景だけで語られちゃってる感じ」


Q.1 シークレの極意を教えてください
力也さん「人の立場を尊重し、決められたことだけをやる…」
みなみさん「ん?お客さんのだよ?こっちのことじゃないよ。初めて参加するお客さんに対してだよー」
力也さん「器物破損はしない!寝ない!ゴミはちゃんとしたところに捨てる!」
みなみさん「え、ホント?それだけ?限定グッズとかをチェックするとかさー」
力也さん「そうです!チェックがあれば何でもできる!」

みなみさん「意外とね、力也さんの動きに注目するといいよ。変なことするから」
ここで、初参加の人は誰なのか会場に聞くと……なんと、7、8割の人が初参加本気で驚きました…。驚いたのは、私だけでなく。
力也さん「え。変なことしてるの知ってる人たちばっかだと思った、笑」

みやむー「みんな池袋をセーラー服で歩いたらあかんよ!」
力也さん「お店の人かと思われちゃう!」
みやむー「そっちかぃ!」


Q.2 オススメの関西の場所は?
堀川さん「エセ関西人っていうわけじゃないんだけど、お正月の八坂神社が好きかなー。先斗町もいいですね」
みやむー「関西っていうかね。今、USJでコナンの脱出ゲームやってますよね?私、初めて行って、ほんとのコナンの世界に入ったみたいで、本当に楽しかったの!」
堀川さん「脱出出来たの?」
みやむー「出来ませんでしたー。でも、ものすっごい良いから、行ってぇーまだやってるはずー!」
本当に楽しかったみたいで、すごく伝わってきました☆

力也さん「私も京都に22年おりました。四谷三丁目の……」
みなみさん「それ東京だし!」
力也さん「立命館の近くの平野神社の桜がキレイでね。八坂神社の円山公園もね」

みなみさん「私は東京なんだけど。三十三間堂が好きですね。今年の顔はこういう顔!みたいなね」
堀川さん「毎年変わるんですか?」
みなみさん「うん。自分の見る感じが変わるんでしょうね。聖地巡礼っていうの?行ってみてください!」


みなみさん「力也さんが動きます!」と言って、力也さんだけでなく、登壇者みんなで会場を駆け回り、何かを投げていました投げるものがなくなってしまったあとも、会場を隅々まで動き回って、ハイタッチハイタッチハイターーーッチ


最後に一言。
みやむー「シークレは色々あるんだよー&力也さんすごいんだよー&みなみさんが出落ちを考えてるよーとか言われていたんですけど。すごい楽しかったです!」
堀川さん「すごく楽しくて、直接みなさんに出会えて、良かったなと思ってます。また呼んでね!」
力也さん「みなさん、本当に今日は心より御礼申し上げます。いつも紳士がモットーです」
みなみさん「最後ソレ?!急にどうしたの?!」
力也さん「清く正しい夜をお過ごしください、笑。ほんとにチームに恵まれててね。あたたかくてね。これからもよろしくお願いします!」
みなみさん「ココに来ると、よし、始まるぞ!って思います。実は今回、こんな時間にみるといいかもって思ってます。ラブコメだから!恋をしたい気分になるかもよ


終わりかなと思った時…
みなみさん「あ!忘れてた!今日は名探偵コナンにとっても大切な人の誕生日なの!SUWA58って書いてあるよ

デッカーーーいバームクーヘンが登場し、みんなでハッピーバースディの歌を歌いました

みなみさん「なんか一言!」
力也さん「さぁ!面白いこと言いますよ!笑」
諏訪さん「私も58になりまして。ここで祝ってもらったことも今までにあるのですが、麻雀の西風戦の親です…みたいなね」(ゴメンナサイ、若干曖昧です。聞きなれない麻雀用語に気を取られました…)
みなみさん「いやいや、みんな分かんないから、笑」
諏訪さん「前作もすごかったのですが、昨年よりすごい反応を頂いております!これからもよろしくお願いします!」

みなみさん「これから、新たな20年を作り上げていく第一歩。よろしくお願いします!」


明日は、コナン情報の記事をUPしますが、その後はまた、シークレットナイトレポの舞台挨拶2をレポりますお付き合い下さいませませ〜