名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スコッチの声優さん

まずはじめに…私は声優さんもガンダムも超〜〜〜疎いです

コナンフレンズ様の書き込みを見て、なんて青山先生は神なんだ!!!神すぎる!!!って思ったので、自分なりにもザッと調べて見ました

スコッチの声優さんは、緑川光さん
ガンダムWヒイロ・ユイ役の声優さんだそうです。

ヒイロ・ユイも亡くなっているようで、伝説の指導者であり、暴力に頼らない完全平和主義者
スコッチもフェンシングや乗馬をやるのかしらって思ったけど、フェンシングは日常で疲労する機会ないですね、笑。

wikiによりますと、コナンドイルの緋色の研究からとられているようです

この、コナン→ガンダム→ホームズ→コナン!!な繋がってる神がかかった事実は何?!

青山先生は、予備知識として色々知っていて、スコッチの声優さんは緑川さんしかいないと考えられたのだろうか。そもそも、スコッチというキャラ自体を、ココまで見越して考えられたのだろうか

青山先生が神すぎてヤバイ

こんなに長いことコナンファンしてるのに、今尚、週2ペース(サンデーとプラスα)で、青山先生、神!!!と思えている幸せ

コナンを好きになれて良かったよ!!良かったですよ!!なかなかこんな幸せなことないです

ヒイロ・ユイのことは、もっと色々書いてあったけど、ガンダム用語が分からなさすぎて分からないので、もう、うん。青山先生はスゴイっていう結論に至りました、笑。

声優さんたちにとっても嬉しいことだと思うし、今は出番は少ないけれど、キャラのことを大事にしてもらえると思う

あらゆるところでwin-winの関係すぎて、ほんと、ヤバいです

ヤバイといえば…日めくりカレンダーもヤバイ!!!また感想を書く予定ですが、あっちもこっちも良すぎ!!Amazonでの取り扱いも再開していますし、是非!!!!!
個人的には、原作のスケジュール帳よりもオススメ!!!!!