名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

聖地巡礼

聖地巡礼
この言葉は、ファンが作り上げた言葉だと思っています。

私自身、聖地巡礼は大好きです。特にコナンは、街並みがリアルに描かれているので、自然と足を運んでみたくなります

アニメツーリズム協会というものが設立され、88カ所のアニメの聖地を選び、何やら面白いことをしてくれそう→「こちら

1つあげるならば、コナンの町北栄町に一票いれたい。

けれど、コナン空港もすごすぎるし、京都には迷宮どころが多数あるし、東京も長野もあっちもこっちもコナンどころ

コナンで88カ所埋めちゃえるんじゃないかな、笑。

投票は始まっており、オススメする理由や思い出を書く欄もあるようです→「こちら

そして、まさかの情報
24日に佳子様青山剛昌ふるさと館を訪問されるらしい→「こちら

マヂですか!!わざわざ前日入りして訪問されるだなんて、コナンに興味あるんですね?!って、私得に考えちゃう
館長、頑張ってください!!


古谷徹さんのサイン会の日程が更新されました→「こちら

来年の夏までには全国まわりたいなぁと思っているとのこと全国まわるのは、むちゃくちゃ大変だと思うので、無理のないペースでまわって欲しいです。

名古屋に来てくれるまで、待ちまーーす………整理券とれる自信ないけど^^;