名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

映画 ここさけ

映画「心が叫びたがってるんだ。」を遅ればせながら観ました

青山先生がコメントを出されていた、あの映画です→「こちら

暗めの内容なのに、すごく見やすかったです。
言葉は刃物。

悪気ない言葉で傷付け、傷付けられ…。

私は小さい時から結構大きくなるまで、お母さんに言われる前にやめてしまうところがあって、それは聞き分けが良かったんじゃなくて言いたいことを言えなかったんです。

友達との会話の中にも、何気ない一言が心の中にずっと残ってしまっている言葉もあります……。

逆に、言葉を選び間違えてしまったこともあるなぁ…。いまだに、あるなぁ…。

言葉を間違った使い方をしてしまったとしても、潔く謝る大切さも描かれていて、特に高校生ぐらいの人に見てもらいたい映画でした


まだ見ていないのですが、先日始まった向井理さん主演の「神の舌を持つ男」は、櫻井武晴さん脚本

レストランのお話なのかなーと思いきや、ミステリーらしい堤監督だしね!楽しみなのです☆