
レポでもなく、感想でもなく…いかにコナンを好きか…コナンが私の人生にとって大事かを語ってしまいました(笑)
以下、コンサートの内容に触れている部分があります。
まず言いたいことは。8000人もの人とともに「名探偵コナン20周年ありがとうございます」と、心から思える時間を作って頂けたことに、本当に感謝致します。
最初のOPメドレー、圧巻でした。
どんどん転調していく曲たち…ほぼ全部?っていうぐらい沢山演奏してくれました。あの曲もあの曲も…

我慢しちゃう方なので、うるうるしながらも、「すごい」という思いの方が強くて、うるうるうる…。涙は流していなかったけど、うるうるでした。
オーケストラの生演奏はすごすぎて、感動でした。加塩人嗣さん、鈴木雅之さん…好きです!!笑。クリストファーハーディさんのパーカッションの表現の多様さ、最高でした

大阪と東京の2公演のために、どれだけ練習して頂いたのでしょうか。想像するだけでも嬉しくて、うるうるうる。コナンのことを思ってもらえるだけでも、もはや嬉しいんです。
サントラを演奏してくれたのもコナンコンサートならではのこと。曲の存在の大きさを改めて感じました。世紀末の曲が印象に残ったので、世紀末の魔術師が見たいです、笑。
途中途中でコナンくんたちの声が聞こえてきて、大好きなディズニーのフィルハーマジックみたいでした。
映像はなくとも、脳内では、コナンくんたちの動いている姿が見えました。
勝平さんと倉木麻衣さんの絡みは笑ってしまいましたねぇ、笑。最初は新一だったのに、だんだん勝平さんになっていました、笑。
何よりも素晴らしかったのが映像編集。

ゆえに。
あの曲の映像…次はあの曲の映像…あっ、あのシーン…!良いシーンの連続で、色んな思い出が蘇ってきました。
ZARDメドレーもGARNET CROWメドレーも、ご本人に聞いて頂きたいと思ってしまうぐらい、素敵でした。酔いしれるっていうのかな…曲ごとの空間になっているのを感じました。
特に、映画のダイジェストの後に映画の曲が演奏される演出、たまりませんでした

「迷宮の十字路」のダイジェストが終わってからの倉木麻衣さんの「time after time」

歌い始めた瞬間から、もう、涙が溢れて止まらなくなりました

20周年、色々ありすぎました。
名探偵コナンなしでは、私の人生は語れません。
コナンくんとの出会いは漫画を全然読まなかった&アニメも見ない私にとって、奇跡の出会いでした。
たまたま月曜日は習い事がなコナンを見ることが出来、映画を見てグッとハマり、ブランクなく「昨日より今日の方がコナンが好き」という純真な心を保ち続けることが出来ています

そりやぁね。色々ありましたし、卒業しなきゃいけないのかなと思った時もありました。でも、卒業なんてムリすぎて、笑。卒業しなくていいように自分なりに頑張り続けてきました。
国試があってもブログの毎日更新を止めなかったぐらいなので、この先も何があっても好きな自信があります、笑。
約10年前から「ぶぷぶぷ」という名前を使うようになって、本当に色んな貴重な経験をすることが出来ました。
最初は(今もです!)、諏訪さんみたいに、何かを作って幸せを届けたいと思い。
いつからだろう。「もっとコナンを好きになってもらいたい」と思って色んなコナン活動をしだしたのは…。
私、オフ会を企画するような人間じゃないですもの(笑)例えば同窓会は、誰かが一緒に行けるのを確認しないと行けません。そんな私が、30人規模、100人越えの規模で、コナンな企画を出来たこと、コナンのチカラ以外の何者でもありません。
皆様の優しさと、コナンくんには本当に感謝しています。
そして、これらは全て、『名探偵コナンが20年走り続けてくれているからこそ』です。半年で終わってしまっていたとしたら、小さい頃見たな〜程度で終わってしまい、全然違う人生になっていたと思います。
一貫して好きなものがない人生なんて考えられません。
だから、20年走り続けてくれたことに、本当に感謝しています。
長く好きすぎて、名探偵コナンが愛されていること自体が嬉しくて嬉しくて嬉しくて

15周年の時とは違う、20周年の重みを感じます。
15周年の時みたいに、安易に次は25周年〜だなんて言えないです。気付いたら30周年だ〜って言ってそうだけど、それは10年後に言うことであって。
今は。一年一年、感謝しながら、いつまでも追いかけ続けます

追加公演や来年も期待したいけれど、アニバーサリーという特別感も味わいたい気がします。
コナンコンサート…ブルーレイ化期待しております!コナン曲のオーケストラバージョンアルバムも待ちたいです!映像と音楽ってのも、ぜひ!!
まだまだ可能性がいっぱいで、コナンくんはやっぱり凄すぎだぁっ!!
なんか。いろいろ思い出しちゃった。
コナンくんには、感謝しかないんです。幸せをいつもありがとうございます。
コナンを好きになれたこと自体が幸せ。
コナンくん、これからも今まで以上によろしくね☆
だーーーい好きだよ
