名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

帝丹高校ジャージ ほか

今日はコナンの放送がないから寂しいですね…ってなわけで、18時更新です。

“工藤新一の”帝丹高校ジャージ
2016年4月発売予定→「こちら

今までも限定発売されていましたが、刺繍部分がS.Kudoの文字
そういえば、私の高校も名前の刺繍入りだったなぁ〜笑。

8000円+税なので、既に刺繍違いを持っている人にとっては、初回購入特典のブロマイドが気になるところですね普通に着れるデザインですが、せっかくの帝丹ジャージを汗まみれ(そんなに汗をかけない人ですが、苦笑)にするのもなぁと思って、結局数回着ただけで大事にしまってあります

旦那の職場の不要品のワンダーコアを頂けそうなので、貰ったらダイエットがんばろーっと(笑)貰ったら…って言ってる時点で意志が弱すぎる自分に、喝!!!ほぼ新品のワンダーコアが不要品になってるだなんて…会社っちゅーもんはよく分かりませんww

自分が買ってないのに、紹介しちゃってゴメンナサイなのが、コレ。18日に発売されたばかりです。

非公式BOOK。よね?
名探偵コナン 漆黒の黙示録⇒「こちら

こういう本の類似といえる本は持ってるけど、人によっては、コナンに対する細かい間違えの指摘のようにも見えるから、苦手な人も多いですよね。私は、へー、そういう考え方もあるのかぁ〜って、良い意味でテキトーに読んでいて、コナンを読み込んで作られているに違いないので、好んで読む方です。

そして、いつも思います。こういう本ってさ?どんな人が書いてるの?どうやったら書けるの?笑。考察が出来ない私は、コナンのイラストを使わずに本を書くのは不可能すぎるのですが、ちょっと書きたいものの路線が違うというかっ一つの企画として、例えばファンの会話を録音させて貰って、そこからアイデアを広げてファンが共感出来る作品を作り上げていくっていうのは楽しそうだなぁとか。

ファンの共感を求めるような非公式本が作りたい。

その現れが、自作の「名探偵コナン 80+もどき」なんですけどね〜久々にリンク貼ったわぁ、笑。
資料用にもなればいいなぁとか、色んな思い出作ったなぁと思うと、懐かしいです♪その節はありがとうございました!