名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

結婚式使用曲

※事前に大半を書いておいた記事です。

Twitterではコメントありがとうございます☆大聖堂とドレスをすごく気に入っていたので、見ていただけて嬉しいですプロの写真が貰えたら、フォトブックを作るぞー!と意気込んでいますが、背景写真いっぱいあるかな?大丈夫かな、笑。

本当にあっという間で、もう中座なの?もう終わっちゃうの?といった感じ。余興やらイベントは少ない方が良いなぁと思うほどでした。迷っていましたが、思い切って式を挙げて良かったです(*^^*)

結婚式に使用した曲たちを紹介っ
興味ないかもですが…もう、頭をフル活用させて、めっちゃんこ真剣に選びました経験したことのない未知なるものに音楽を選んでいくのは、かなり難しかったです私の選び方は、歌詞よりも雰囲気重視。そして、同じアーティストが続かないようにしました。
だから、こんなフレーズが入ってるのに使ったんだねーってのは、指摘しないでねw

オープニングムービーでは、当初の予定通り、ルパコナ映画を大いに利用させていただきました
ルパコナの最初の予告編を加工⇒ルパンとコナンの紹介の映像を加工…という流れで、お見せすることは出来ませんが、かなり自分のイメージに近いものが出来ました
業者じゃなくて、ほんとに自分で作ったの?!と驚いていただけ、何よりです(笑)個人的にも、大スクリーンにコナンくんを流せて大満足です

このムービー内で、コナンのメインテーマ(ルパコナver.)が流れていますので、そのまま新郎新婦入場に!!

新郎新婦入場曲は・・・

『謎』にしました
Twitterでのアンケートに解答していただきました方、ありがとうございます!その時は、2択しか聞けなかったのですが、「ルーレット廻して」でもなく、「I can't stop my love for you」でもなく、「謎」にしたのは、イントロの長さでした。

コナンのアニメで流されたver.を探せば良かったのかもしれませんが、スクリーンをあげて扉が開いて深々と礼をする時間があるのは、「謎」だったのと、今のOP曲になるぐらい、コナンといえば!な曲である点から選びましたあとは、「ルーレット廻して」が1月からEDになるので、OP曲が良かったのと…大ラスが愛内里菜さんだったので、最初は違うアーティストを選びたかったのも理由かな。

オープニングムービーもコナンすぎて、直後の入場曲もコナンだったので、めいっぱいコナンな始まりにしちゃいました\(^o^)/

食事開始は、「オー!リバル」笑。2人ともすごく好きな曲で、歌いまくった曲でもあるので、どこかに入れたくて…ココに落ち着いた感じです。乾杯の時は音楽がなくて、乾杯の声と同時にオーリバルが流れたので、友達が吹き出してましたwww

ケーキ入刀は、「永遠より ながく」倉木麻衣さんのウエディング曲です。
最初の子どもたちの声の部分はカットさせていただきまして、リズムよく、楽しい感じの曲を選びました。ウエディング曲なら、間違えないだろう!!とね、笑。大満足です!!

新婦の退場曲は、「Secret of my heart私たちは、母親と退場することに決めたので、お母さんも好きな曲にしました。新郎は、別で選んでました。

中座明けは、旅行の映像を挟んでの「涙のイエスタデー」
これも、スクリーンをあげる時間がある曲という観点から選びました。ライブでGARNET CROWのメンバーがノリノリで登場した記憶が鮮明に残っているので、そんなイメージでした

キャンドルの曲は、倉木麻衣さんの「Did I hear you say that you're in love」自分で選んどいてナンですが、もう、この曲、合いすぎる!!!式場で聞くと、雰囲気が良すぎるの歌詞は、ウン、英語だから良いの(笑)

メインキャンドルは、B'z「GOLD」を編曲しました。イントロ部分が本当に気に入ったので、そことサビをくっつけてもらうという、難しいことをしてもらいました思ったよりもロウソクの芯が太くて、火がつくまでに時間がかかってしまいましたが、イメージ通りっ!

お母さんへの手紙は、戦慄の楽譜の「ピアンとフルートのアメージンググレイス」でしっとりと。手紙の途中で、いい感じに「Over Drive」のInstrumentalを流し、未来への光を表現しました普通、手紙の途中で曲を変えないとのことでしたが、ここだけはこだわりました
でもでもー。余韻があまりないまま、次の曲へ行ってしまったので、はぅぅ…。

泣きだしたら止まらなくなるからと思って、強い気持ちでのぞんでさまい、こういうところで泣けないのが私…素直じゃないですねぇ。でも、旦那の最後の挨拶は、こっそり、ウルっとしてました。

花束贈呈は、雰囲気が分からなさすぎで、英語に逃げた(笑)っていうか、コナンアーティストの家族への感謝の曲が選びきれませんでした。定番のいきものがかりでも良かったんですが、結局、大野愛果さんの方の「Brand New Day」

退場曲は、結婚式定番曲。そして、ライブで聞いて感動した曲だったので、絶対入れようって思ってました。B’z「グローリーデイズ」もう、完璧!!ドレスで階段をあがるのが大変すぎて、下ばっかりむいてたのが残念でしたf^_^;)

エンディングロールは「Dream×Dream」サイコー*\(^o^)/*
この曲も迷いはなかったです!希望のある未来を感じる前向きな曲

終わってみると、コナンコナンな式になることは想像つくんですけど。準備してる時は、いかにさりげなくコナンにするか…でも最初だけはコナンは外せない…そう思ってました、笑。旦那が、「尻にひかれんなよ〜」「もう尻にひかれてます、笑」って会話してたから、しまった、やりすぎた!とは反省。
私のお母さんは、聞き覚えのある曲ばっかり流れるなぁと思ってたみたいw旦那が自分で選べないって言ってたんだもんーと言い訳はしたいのですが。

やっぱ、コナンへの愛は隠し切れませんねwww

式場の人にも、真実の愛はいつもひとつ!!っていうコメントが書かれてたし、見事にコナン婚となりました、笑。感謝です。

最後に、歓談曲として用意した曲たち。
結局、ほとんど流れたように思います!余分に選んだつもりが、ヨカッタヨカッタ〜

手を取り合って、幸せな家庭を築いていきたいと思います♡