名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

FILE.939 デパートでランチ!

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです

哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀ちゃんのセリフは、画像付ですので、伏字に出来ません。多少なりともサンデーネタバレになる場合もありますので、悪しからず

最近は、3DSどうぶつの森での青山先生のコトバも残しておりますので、そこまで喋って良いの?っていうぐらい、次週のサンデーのネタバレなどなどガンガンです!!笑(週によります)

今回は、映画ネタバレもありますので、ご注意ください!!!



スペード(コナン)「タイジュウ ろくじゅっキロだいにv」
ハート(蘭)「「なんとなく..」 ってアユミちゃん;」
ダイヤ(哀)「まだポーチ あきらめてないから…ν」
クローバ(快斗)「タイトルは○。○コクの○○○○○」

先週はうっかり、コメントを入れぬまま更新してしまってごめんなさい

化粧品売場の人の心の声が聞こえましたね(なんちゃって、笑)すぐにお化粧を落としていたけれど、ああいうふうに歩美ちゃんと哀ちゃんが仲良くしてるところをみるの嬉しいな♪

青山先生、ダイエットがストイックすぎるんじゃ(><)私は、この状況ですら痩せれないから…痩せないな(-_-)ストイックさを、私に。。。

フサエブランドは哀ちゃんの超お気に入りブランドのようですね♪ 最初は、プラダとかが好きそうなのに意外だなぁって思ってたけど、今では定着してきたなぁ☆

そして。問題のコメント!!
タイトルの文字数せ、先生!それ、言っちゃっていいんですか???

以下、私の個人的見解です。伏せ字にしましたので、見たくない方は見ないでください。翻弄されないでください。誰も答えなんて分かりませぬ〜

もう、コレによって、ほぼほぼ前半は決まったようなものですよね?あくまで予測とみなさんのつぶやきも踏まえてですが、「純黒の・・」であることは間違えなさそう。後半部分は、「悪夢」を「ナイトメア」と読ませる案が有力だし、そう言われちゃうとそう見えてくるけど、うーーーーーーーん……有力だなぁって思うのに、こんなこと言っちゃだめなんですけど。
なんとなく、ナイトメアっていう響きがコナンっぽくない。悪夢という熟語とはいえ、非現実的な「夢」という文字を入れて欲しくないなぁと思ってしまったのが第一印象かなぁ。もっと、最後です!そのぐらい真っ黒なんです!っていう感じを出してきそうな気がするので、うーーーーーーーーん。悪意にして、類義語の英語読み……英語がわかんなくて思いつかねぇwww
あと、純もどちらかといえば清いイメージ。純粋っていう言葉がパッと思いつくからかもしれないけど、直訳だとpure Blackだし、終黒っていう言葉がなかったのが個人的には残念だなぁ(^^;

うーーーーーーーーん。悩んでもわかんないけど。。。いったん、悩むのをやめれたのに、また気になってきちゃったぁ。