名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

クレヨンしんちゃん×劇団ひとり

名探偵コナンと同日公開になることの多いクレヨンしんちゃん
わぁっ!もうクレヨンしんちゃんは、来年の映画に向けて動き始めるんですね!

クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』
4月16日ロードショー

ってことは、コナンも4月16日になる可能性が高いかな?その前後は予定を空けなくっちゃね(笑)4月16日は予測がつくので、既に空けてありますけどネ

脚本が、まさかの劇団ひとりまぢで⇒「こちら
びっくりだけど、すごく力を入れて作り上げているんだろうなぁって伝わってくるからこそ、面白そう!!って思う。興味を引く

しんちゃんも、コナン同様長く続いているのに、今尚上り調子相乗効果…かどうかは分からないけれど、こうやって新たな風を取り込むチャレンジ精神とか、今まで作り上げたものを守っていく姿勢とか、話の方向性は違うのに似てるなぁって思います。

コナンは…ミステリーを強みにしている作家さんに担当して欲しいです(^^;

2009年に発売されたものの続本これも、20周年記念の一貫?

名探偵コナンvs.黒ずくめの男達 PART2』
B6判/512頁 850円⇒「こちら
12月18日発売!

単行本88巻と同日発売になるんですね

複雑化しているので、おさらいしたい時や、黒づくめの話だけでも流れをつかみたいっていう人にオススメしたいですねパッと友達に貸すためにも、家に置いておきたい一冊になるのかもっ

重要な話が多すぎて、話を選ぶの大変だっただろうなぁ