名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン展@大阪

こなん通信社がクリスマスバージョンに
今年は、コナン展のクリスマスイラストも描いている訳ですし、青山先生、気にしないでくださーーいっ(><)
また哀ちゃんサンタに出会えて、心洗われました

行けて良かった!コナン展@大阪会場
横浜、名古屋、そして大阪…動画は、10万人達成のセレモニーだったとのこと、おめでとうございます

すごく沢山行けたわけではありませんが、全部制覇出来た私は幸せですしかも、どの会場も私が行った日は、それほど混んでおらず、じっくりとみることが出来ました3番目の会場なだけあって、一番は、グッズの売り方が改善されており、品揃えも豊富なコナンショップになっていて良かったです

園内の様子は、ネタバレではないと思うどころか、知った方が、よし行こう!っていう気になるような気がするので、追記に写真をガンガン載せますね

撮影スポットの3ヶ所は、一応絵柄はヒミツ…だったかと思うのですが、どこで見たんだったかな…ニュースとかでは、公開されていたので、それもOKだと思うのですが…とりあえず、この記事には載っていませんが、ネタバレありと断っておきます

ネタバレの前に言いたいのは、時間があるなら、イルミネーションは見るべしコナン展の半券で、ひらパーの入園料は半額となり、700円であのイルミネーションが見れるんですもの!見るべし
コナンがメインだけど、+アルファのお得感も大事っしょ???オススメです

ひらパーの園内に入る前の柱には、コナン、新一、キッド、平次がお出迎え
大阪だし〜ってことで、平次の写真をUP
コナン展の中は一部しか撮影出来ないので、コナン展外に撮影スポットがあるのは、すごく嬉しいこと

隣でピースをするも良し♪ 抱きついて写真を撮るも良し♪(笑) もちろん、全部の柱を撮影してきましたよーiPhoneでも撮影、カメラでも撮影で、忙しかったです♪ るるん♪

ひらパー園内に入ると、フォトスポット以外の場所にもコナンくん発見
大阪ばっかりズルイーっっ。って、思わず思ってしまいました名古屋ももっと色々やって欲しかったなって思うほど例えばカフェの中にもコナンのパネルがあったり、ポスターを貼ってあったりして、精一杯コナンカフェにしてくれていましたっ

横浜と比べると、手作り感っていうのかな?コナンがたくさん飾ってあるレストラン&カフェという感じだったのですが、原作絵をバーンと飾ってくれているのは圧巻!コナンが貼ってある席を指定したかったぐらいです(笑)

コナンカレーもコナンの釜焼きホットケーキも美味しかったです
オマケで貰えたランチョンマットは、紙ですが、表だけでなく裏面にもイラストがあり、かなり大きいですA3より大きいです
持ち帰る時、かなーり慎重になりましたこれから行かれる方は、気をつけてくださいねー?ランチョンマットなのに、額に入れて飾りたいですー

飲み物は、ちょっとお高めHOTが良かったので、私は蘭ちゃんにしましたHOTは、紙コップぐらいの大きさっていうか…ちょっと小さいかなぁ(^^;

でも、レシートには「毛利蘭」と表示されますし、コースターは可愛いしで、満足ホントは全4種飲みたかったんですけどね〜なかなか…(><)

ホットケーキも美味しかったですよ♪ 食べ方は人それぞれ思い切って真っ二つにした方が良いって思う人もいれば、なるべくコナンの顔を保持したまま食べる人も私は後者です〜。

あぁ、もうちょっと深くネタバレありの感想言いたいなぁ、笑。
とにもかくにも、楽しかったです
時間切れなので、今日の記事はここまでで〜☆