名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンまつり2014レポ�A

『コナンまつりinまんが王国とっとり2014』
レポート PART.2

こうやって、レポを書くことによって、もう一度コナンまつりを楽しめるので、私にとってもありがたいことですし、こういうレポを楽しみに待って貰えてることが嬉しいです

コナンまつりは、おもに諏訪さん主導で進んでいきます
スクリーンには、諏訪さんチョイスの写真が順番に映し出されていきます

まずは、アフレコ現場の写真。マイクが3本、モニターが3台。声優さんがガラスの向こうに立って、まさにアフレコをしているところの写真です。
諏訪P「調整台と呼ばれるガラスのこちら側から撮っているので、どう撮っても反射するんですよ」
みなみさん「心霊写真じゃないからね」
諏訪P「どう撮ってもこうなりました夕方に録ることが多いので、手前にはお菓子が置いてあります。この手前に音響監督がいてね…」
ここで、もう一段階引きの写真となり、音響監督さんの目線での写真へと変わりました

力也さん「たまにオナラもブイーン!」とか言ってて、その隣で勝平さんが笑ってました、笑。
あ。座る順番は、ステージ向かって左側に、(左から)太田アナウンサー、諏訪さん。右側には、みなみさん、和佳奈さん、力也さん、勝平さんの順番です

太田アナウンサー「声の調整が大変ですよね?」
力也さん「ビールなんて飲まないっ!焼酎なんて飲まないっ!」
みなみさん「それは日本酒とワインは飲むってこと?笑」

山本監督や、TMSのPが座っている写真。
諏訪P「ここで、言葉が適切かとかを見て、指示を出しているんです」
勝平さん「あのイス、気持ちいいんでしょ?」
諏訪P「何が言いたいんですか!笑」
和佳奈さん「気付いたら、あれれーってね、笑」
諏訪P「もうね、一度のことをずっと言われてしまうんですよ〜一日の疲れがどっと…」
みなみさん「大丈夫、どんなに言い訳しなくても(笑)先すすめよーよ、笑」

一度か数回か分かりませんが(笑)こういう話だったのに、翌日の日本海新聞には、
“「諏訪さんは寝てることも多い」などとアフレコ収録の裏話やプライベートの様子などを披露した”
あっちゃーーー(笑)新聞にも、寝てたことが載っちゃったwww⇒「」こちら

この先は、オフの写真が多くて仲良しこよし
まずは、BBQ
和佳奈さん「あー、私のいない時…」
力也さん「僕も…」
和佳奈さん「えっ?力也さんいるよ!忘れちゃった?笑」

勝平さん「ここはどこですか?」
力也さん「ロサンゼルス!」
みなみさん「テキトーに言い過ぎでしょ!笑」
諏訪P「しおかぜ公園ですね」

太田アナ「予定を合わせるの大変なんじゃないですか?」
みなみさん「いや…」
和佳奈さん「いつもアフレコが火曜日だから、そこがとんだ時にね」
勝平さん「座長自らメールしてくれるしね」
みなみさん「一ヶ月ぐらい前からBBQやるよって言ってるよね」

お祓いののちに撮られた写真。
勝平さん「新しい内閣が発足する時かと…」
諏訪P「中野の氷川神社です」
スワッチのアニメ日記にも、声優さんやスタッフの集合写真はありませんでしたが、載っていましたよね。

伊勢神宮での写真。
この時も27名ほどの大勢だったようですが、写真にうつっているのは、みなみさん、浦上さん、和佳奈さん、そして諏訪さん。
勝平さん「完全にお父さんと娘さんたちじゃないですか」
ふふふ、ごめんなさい、私も、そう思っちゃいました

ルパコナの時の調布での写真。
諏訪P「調布の東都現像所で、初号試写をした時の写真ですね」
みなみさん「見終わったあとに、撮ったんだよね。あんまりこうやって撮ったことなかったんだけどね」
諏訪P「なんか神頼みが多いですね、笑」

どんどん写真を撮る機会が減って来ているので、写真撮らなきゃなぁ…こうやって思い出に残していきたいなぁって、そんなふうに思って見ていました

京都。関西の舞台挨拶の後だそうです
和佳奈さん「この後ろに、鴨川が流れてるんですよね」
勝平さん「僕は舞台挨拶に呼ばれないしなぁ〜」

みなみさんの誕生日の時にコナンクッキー音響監督の浦上さんの手作り!
みなみさん「だんだんと腕をあげてきて、売れるかも!(コナンくんとみなみさんは)一日違いだから、いつも一緒に誕生日を祝うんだよね!」

牡蠣の時。(レポ�@で、和佳奈さんが牡蠣の時以来と言っていたのは、この時のことだそうです)
高木渉さんも写っていたので。
力也さん「どうも、元太でーす!」…あんま似てなかった(笑)
諏訪P「僕は牡蠣は食べれないんですけどねあたってしまったことが(><)」
緒方賢一さんのお姿を久々に拝見することが出来て嬉しかったです!!顔が真っ赤な緒方賢一さんでしたー博士〜

去年のコナンまつりでの写真。垂れ幕の前で、諏訪さんと力也さんでパシャリ
諏訪P「この後、エスカレーターを駆け上がってましたね」
力也さん「なんでバラすの
みなみさん「走っちゃダメなんだよー」
太田アナ「良い子は絶対にマネしないでください!」

お伊勢さんでの、ランチ?諏訪さんとみなみさんと和佳奈さん
幸せそうな諏訪さんの笑顔ヽ(*´∀`)ノ
諏訪P「嬉しかったんでしょうね、笑」

大谷育江さんバースディということは、8月18日!ケーキのみの写真で、花火がささっていました
諏訪P「つい、この前です」
みなみさんアールグレイのケーキ、美味しかったー


ここまでしか書けなかった
諏訪さんが、こんなに時間をかけて写真を見るなんて思ってなかったーって言ってました。BBQの写真も、前列にいるのが、のんこさんで…これはTMSの偉い人で…とか、そういう人物説明まであったんですよ!

力也さんは、すんごくこまかくツッコミをいれてましたwwwそんな力也さんを隣で見ていて笑ってる勝平さんって感じ。勝平さんだけだったら、きっと、ちょっとおふざけをして場を盛り上げる役なんでしょうけど、力也さんの自由度が増していましたヽ(´▽`)/

つ!づ!く!