名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ネタバレについてのひとり言

昨日のコナンアニメ内では、コナン展名古屋のCMが流れましたね
駅にもたくさん宣伝されているため、「もうすぐ、コナンのなんかがやるんだね」と声をかけてくる知り合い多数です(笑)一瞬でも長く、コナンのことを思ってくれるっていうだけで、私はHAPPYになれるので、声をかけてもらうたびにエヘヘってなります

コナンを知ってる〜程度の人には、少し入場料が高いかなと思いますが、夏休みの良い時期に、オアシス21での開催…改めて感謝です大成功を祈っています

話は変わりまして。
ネタバレ情報が多数出回っておりますので、ネタバレ情報についての個人的な捉え方を語っておきます

個人的には、趣味といえど情報を広めたいと思っている側なので、ネタバレ情報を知るのは全然OK派だったりします(笑)

ただ。結局、公式よりも先に知ってしまうと、知った時の気持ちをおもいきり表現することが出来なくなってしまうんですよね。。。それは、制作側の人にとっても、ファンにとっても良くないことだと思っています

だから、決して公式より先には広めません。
場合によっては、ネタバレあるよ!って、注釈をつけて広めるのは、アリだと思います。

とはいえ。私も最初は、最新情報GETで騒いでいた時があったし、うん…ネタバレ情報という感覚ナシで、早く他の人にも伝えたくなっちゃう気持ちも分かるんです。。

サンデーの売上を伸ばしたいですし(視点おかしいw)サンデーで情報解禁なんだな〜って分かりやすいけれど。
もう、サンデーで最新情報を初公開…ってのは、難しい気がしちゃいます

ネットで一斉解禁して、単純に盛り上がりたいなぁ…ってのがホンネです。

幸い、当ブログは、それなりに沢山の方に遊びに来て頂けているので、毎日18:00(土曜19:00)更新でやってこれています。

どこからネタバレかだなんて、明白な線引きは出来ないし、結構青山先生自身がネタバレガンガンなので難しいんですけどね(笑)

引き続き、ネタバレには細心の注意を払っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますっ

さしあたり……70+の質問コーナーのことを、誰かと話したい(笑)
明日かな(笑)