名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

氷菓

8/10名古屋オフ会参加者募集中!パスワード付きの記事へご案内するので、どこかに一声かけてください⇒「こちら

時間がない。そしてネタがない…あっ!!

ということで、今日のネタは氷菓

名探偵コナン83巻の「青山剛昌の名探偵図鑑」に載っている折木くんが主人公のお話です

たまたま、友達が好きで、アニメのブルーレイを持ってるよーーって言ってくれたので、借りてみました

まだ、23話中の10話目?ぐらいなのですが、アニメを見てから青山先生のコメントを読むと、ウンウンってうなずきたくなります氷菓にいたっては、もう、そのまんまの紹介文でした、笑。

人が死なないミステリー…というか、日常的に自然に謎と出会い、何気なく解いていく感じ学校の中でミステリーに巻き込まれちゃったりするんです。

上手く言えないけど、今までとは違うミステリー

私は、どちらかというと、本格ミステリーよりもサイドストーリー重視なので、氷菓の独特のテンポが好きですそれでいて、きちんとミステリーもしっかりしているから、見入ってしまう

借りたブルーレイには、ドラマCDまで付いてるので、これは全部見るのが大変だぞぉ(笑)

ドラマCDは、アニメとは、また違う感じだから、本編を見終わってからにしろと言われてますw

最近は、少しずつ…青山先生のオススメ話をかじっています、笑。誰か、家が近い人で「ちはやふる」持ってないのかな〜笑。